*
とじる
*
とじる
*
とじる

JR熊本駅ビル「アミュプラザくまもと」の開業日が4月23日(金)に決定!

ライター:山田 山田
キーワード:

JR熊本駅で建設中のJR熊本駅ビルで2021年春開業予定の「アミュプラザくまもと」の開業日が4月23日(金)に決定しました!


「アミュプラザくまもと」4月23日開業

現在、熊本駅で開発が進んでいるJR熊本駅ビル。商業施設の「アミュプラザくまもと」。

2021年春開業予定とされていましたが、このたび4月23日開業と発表がありました。

前日、4月22日(木)にプレオープンもされるそうです。

どんなテナントが入るの?

これまで「アミュプラザくまもと」には松竹系の映画館「ピカデリー熊本」や、ユニクロ、GUなどのアパレル店、メトロ書店などの出店が発表されていました。
また、駅舎を挟んで反対側のJR熊本白河ビルには1階~3階にビッグカメラの出店も発表されています。開業日は後日発表されるそうですが、アミュプラザより早く開業予定だそうです。
それに加え、このたび新たに熊本初出店となるsnow peakの出店が発表されました!
snow peakはアウトドア用品やアパレル用品を扱うブランドで、「スノーピーク アミュプラザくまもと」として、3階フロアにできる立体庭園に面した場所に出店するそうです。
また、販売店だけではなくレストラン業態の「Snow Peak Eat」も併設するそうです。これは九州初の店舗だそうですよ!

ホテル「THE BLOSSOM KUMAMOTO」も同時開業

また、「アミュプラザくまもと」の開業と同時に、JR九州ホテルズが運営する宿泊施設「THE BLOSSAM KUMAMOTO」も4月23日(金)に開業します。
「アミュプラザくまもと」の上階、9階~12階に位置し、全203室のホテルとなるそうです。

予約できるのははまだ先ですが、ビジネス目的だけでなく、観光やレジャーにも力を入れ、地元の方でも泊まりにこれるようなコンセプトなんだとか!

4月の開業が待ち遠しい!

いよいよ開業日が発表されたJR熊本駅ビルの「アミュプラザくまもと」。
熊本駅に足を運んでみると、外観はかなり出来上がってきています。なんでも工事進捗は「アミュプラザくまもと」の入るJR熊本駅ビルが約83%、ビッグカメラなどが入るJR熊本白川ビルは約94%と大部分が出来上がっているそうです。
テナントも約190区画のうち、飲食区画が2区画を残すのみで、ほとんど決まっているそうです。今後、まだまだ新しいテナントが発表されていくと思います。肥後ジャーナルでも追いかけていきますので、続報をお楽しみに!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

中国料理店の酸辣湯麺は一味違う!東区戸島の「葉山亭」でジワッと辛いスープで汗をかく!

2021.07.31

カツカレーラーメンって何だよ!情報量が多すぎる近見のカレーとラーメンの店「天さんラーメン」

2021.07.30

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

【熊本あるある】熊本で道を聞くと「ぎゃーん行ってぎゃーん行ってぎゃーん」って言われるとかいうけど、言われたことないから検証してみた

2021.07.27

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal