*
とじる
*
とじる
*
とじる

JR熊本駅ビル「アミュプラザくまもと」の開業日が4月23日(金)に決定!

ライター:山田 山田
キーワード:

JR熊本駅で建設中のJR熊本駅ビルで2021年春開業予定の「アミュプラザくまもと」の開業日が4月23日(金)に決定しました!


「アミュプラザくまもと」4月23日開業

現在、熊本駅で開発が進んでいるJR熊本駅ビル。商業施設の「アミュプラザくまもと」。

2021年春開業予定とされていましたが、このたび4月23日開業と発表がありました。

前日、4月22日(木)にプレオープンもされるそうです。

どんなテナントが入るの?

これまで「アミュプラザくまもと」には松竹系の映画館「ピカデリー熊本」や、ユニクロ、GUなどのアパレル店、メトロ書店などの出店が発表されていました。
また、駅舎を挟んで反対側のJR熊本白河ビルには1階~3階にビッグカメラの出店も発表されています。開業日は後日発表されるそうですが、アミュプラザより早く開業予定だそうです。
それに加え、このたび新たに熊本初出店となるsnow peakの出店が発表されました!
snow peakはアウトドア用品やアパレル用品を扱うブランドで、「スノーピーク アミュプラザくまもと」として、3階フロアにできる立体庭園に面した場所に出店するそうです。
また、販売店だけではなくレストラン業態の「Snow Peak Eat」も併設するそうです。これは九州初の店舗だそうですよ!

ホテル「THE BLOSSOM KUMAMOTO」も同時開業

また、「アミュプラザくまもと」の開業と同時に、JR九州ホテルズが運営する宿泊施設「THE BLOSSAM KUMAMOTO」も4月23日(金)に開業します。
「アミュプラザくまもと」の上階、9階~12階に位置し、全203室のホテルとなるそうです。

予約できるのははまだ先ですが、ビジネス目的だけでなく、観光やレジャーにも力を入れ、地元の方でも泊まりにこれるようなコンセプトなんだとか!

4月の開業が待ち遠しい!

いよいよ開業日が発表されたJR熊本駅ビルの「アミュプラザくまもと」。
熊本駅に足を運んでみると、外観はかなり出来上がってきています。なんでも工事進捗は「アミュプラザくまもと」の入るJR熊本駅ビルが約83%、ビッグカメラなどが入るJR熊本白川ビルは約94%と大部分が出来上がっているそうです。
テナントも約190区画のうち、飲食区画が2区画を残すのみで、ほとんど決まっているそうです。今後、まだまだ新しいテナントが発表されていくと思います。肥後ジャーナルでも追いかけていきますので、続報をお楽しみに!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal