*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本・阿蘇市】趣味のGoogleマップ散歩してたら発見した巨大狛犬に会いに行った

ライター:言 言
キーワード:

ごきげんよう、言です!みなさん趣味活してますか!?

しかしですよ

ご趣味は…?

結構この質問困りませんか?

ワタクシも非常に困ります…あれは趣味と言えるほどでも…ってなっちゃって結局「寝ること」って答えてつまらん人間扱いされると悲しいですよね。

しかし、ワタクシ気付いたらやってることがあったんですよ。これを趣味と言わずなんと呼ぶ。

それは、Googleマップでウロウロして行った気になる。というものです。

Googleマップはみんな大好きですし、なんなら毎日使ってる方も多いはず。

きっと誰しも「それは素敵な趣味だね」と言ってくれるに決まってます。皆さんも趣味を聞かれて困ったら是非使ってください。

というわけで堂々と趣味活をしようと、Googleマップで冒険していると…

こんなものを発見しました。

阿蘇巨大狛犬????

レビューを見ると、どうやらバイカーさん達のフォトスポットと化している様子。

巨大ってどれぐらい巨大なんだろう…ゴクリ


巨大な狛犬に会いに行った。

というわけでいてもたってもいられず、やってきました阿蘇。

この緑を見るとなぜか知らないけどソフトクリームが食べたくなります。

Googleマップを頼りにミルクロードから細い道に入りますと…

なんさん道が悪い!

デコボコ道というよりは穴ボコ道です。

スピードを出すとガコガコなって横転の危険があるので徐行で行きましょう。

しばらくガコガコ走っていると…

おる!

分かれ道のところにいました。

目線の先にはこの看板。どっちに行くか迷っているのかもしれません。

確かにでかいかも

両サイドでちゃんと「阿吽」になっています。

周りに何もないので存在感がありますね。

実際の犬と比べるとこんな感じです。

確かに巨大狛犬でした。

映画みたいになってしまいました。

間に立とうとするとちょっと離れているので、2匹と同時に記念撮影は難しいかもしれませんが

雄大な自然をバックにしての狛犬との撮影はなかなかできないので貴重ですよね。

駐車場等はございませんので、ご注意ください。

気になるスポットがあれば是非肥後ジャーナルへ!

趣味活のはずがドライブになってしまいましたが、

マップだけではなくたまには実際に足を運んでみるのもいいものですね!

というわけで、ワタクシと同じくGoogleマップで散歩が趣味の皆さん!

実際に行くのはちょっと怖いけど誰か行ってきてくんねーかな、というスポットがあれば

是非「#肥後ジャーナル」で各SNSで投稿してみてくださいね!

阿蘇巨大狛犬

住所

〒869-2237

熊本県阿蘇市狩尾

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal