*
とじる
*
とじる
*
とじる

味もボリュームも文句なし!オークス通りに「UEDA SHOKUDOU」がオープン!

ライター:ちえ ちえ

オークス通りを歩いていると、ランチALL700円、毎週土・日曜日は500円との案内を発見。平日だけ安いお店、平日だけランチ営業をしているお店は数あれど、土日のみ安いお店に初めて遭遇!なんだか気になって、早速土曜日を狙ってランチに行ってみました。


店内は広々としたオシャレな空間

店内は、木を基調とした、カフェのような落ち着いた雰囲気。ゆったりと座れるイスも魅力的です。

入口横の階段を上ると、ロフト席も…。天井には、熊本名物の竹あかりが配置されています。

メニュー

席について、改めてランチのメニューを確認すると、やっぱり500円!5種類のランチメニューから、以下の2種類を頼んでみました。

ウチダケの特製カレー500円

大きなお皿にたっぷりのご飯とカレールウ。具もたくさん入っていて、味も絶品です!!

チキン南蛮プレートは、ごろっと巨大なチキンが4切れ。手作りのタルタルソースもたっぷりです!サクッとした食感で、お肉は食べ応えがあり、とても500円とは思えない大満足のボリュームでした。

このお店、どんなお店なの!?

店員のゆいさんによると、こちらのお店は福岡で働いていたオーナーが独立して、11月11日にオープンしたばかりのお店とのこと。

ランチも最高でしたが、夜は居酒屋として営業されているそうです。メニューの一部をご紹介!

オーナーが福岡出身なので、もつ鍋がおすすめとのことで、醤油・味噌・担々と、味の種類もいろいろ…。

ほかにも、ホタテのカニ味噌焼き、揚げ出し豆腐など、一品料理も充実していて、和食も洋食も両方楽しめるお店です。

まとめ

オークス通りの「UEDA SHOKUDOU」、明るい接客も気持のよい、素敵なお店でした!

カフェのような感覚で楽しめるのに、ボリュームもあるので、男性も女性も満足できるお店です。

是非1度行かれてみてはいかがですか?

■UEDA SHOKUDO■

営業時間
11:30〜15:00
17:30〜0:00

住所:熊本市中央区上通町4-4

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal