*
とじる
*
とじる
*
とじる

上通りの食品「WHOLE SQUARE」のランチのクオリティの高さに仰天!

ライター:ちえ ちえ

上通りにある「WHOLE SQUARE」。食品卸業などの株式会社丸菱が運営している製菓材料やプライベートブランドの食品を扱うショップですが、ここのランチのクオリティが高いんです!!!


メニュー拝見

こちらが「WHOLE SQUARE」内にあるイートインスペース「SQUARE’S TABLE」

カウンター席・テーブル席が並び、ランチタイムは女性を中心としたお客様でほぼ満席状態!

こちらがランチメニュー。パスタランチ、メインランチは日替わりで内容が変わるそうです。パン・スープ・サラダ・ドリンクまでがセットになっています!

ハイクオリティランチに感動!

「阿蘇自然豚」という魅惑的な文字に惹かれ、メインランチの「阿蘇自然豚のソテー バルサミコソース」をオーダーしてみました。

まずやってきたのはパンとスープ。

具だくさんの味わい深いスープの中には、変わった形のマカロニが…

大きなマカロニが2個入っていて、スープなのに食べ応えも十分です。

こちらのバゲットは2名分。テーブルにはオリーブオイルも置いてありました。

次にやってきたのはサラダ。

大きなお皿に野菜がたっぷり!さらに、大きなハムがこれでもかと乗せられていて、チーズにラスクのトッピング。お皿のまわりには、キャロットサラダやかぼちゃ、ごぼうなどがぐるりとあしらわれていて、彩り豊かでボリュームたっぷり!

もちろん味も、とってもおいしいサラダでした。これだけでも満足できそうなクオリティですが、さらにメインの阿蘇自然豚登場!

分厚い豚のソテーの上に、かぼちゃやししとうなどが大胆にのせられていて、おしゃれな盛り付けです。

豚のソテーの厚みが半端ない!このボリュームの豚肉が2切れありましたが、身が柔らかく、バルサミコソースもさっぱりしていたので、ぺろりと食べられました。

最後は食後のドリンク。ハーブティーにチョコレートのお菓子までついてきて、さりげないサービスにテンションも上がりました。

まとめ

本格的な料理をリーズナブルに楽しめる「SQUARE’S TABLE」。ランチでもワインやビール等のアルコールも楽しめて、デザートをつけることも可能です。1,080円でお腹も心も大満足できるハイクオリティのランチ、皆さまもこの感動を体感されてみてはいかがでしょうか。

■WHOLE  SQUARE■

営業時間:ランチ(平日)11:30~14:00(O.S) (土日祝)11:30~15:00(O.S) カフェ14:00~18:00 ディナー18:00~22:00(O.S)
定休日:第1・第3月曜日(不定休あり)
TEL 096-353-3441
住所:熊本市中央区上通町9-13トーカンマンション1階
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

泊まりたくなる空間「だご汁茶寮 ここのつ」で上品なだご汁を食す幸せ

2021.07.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal