*
とじる
*
とじる
*
とじる

何歳になっても可愛いものが大好き!例えアラサーであっても!肥後ジャーナルの映え担当でいたいライター言です。

おばあちゃんになっても乙女な世界を追いかけていきたい所存でございます。

本日は山鹿市に可愛いスイーツのお店を発見しましたので、早速行ってきました!


温泉プラザ山鹿の1F! Cherie Berinda(シェリーベリンダ)

やってきましたのは山鹿市。

山鹿といえば?の名所ランキングに入りがちなさくら湯の…

お隣にあります、温泉プラザ山鹿。

様々な飲食店などが入っている、商業施設です。

趣のある「温泉プラザ山鹿」の看板の隣に、可愛らしいお店!

ちなみに温泉プラザの建物内からでも入ることができます。

キラキラがたくさんあってKawaii〜

外のテラス席に加え、カウンター席もありました。

アクセサリーも販売されてます。

ハイセンスなマスクも売られていました。

温泉あがりにKawaiiスイーツ!

お店のイチオシはソフトクリーム!
湯上がりにも最高ですよね〜

おすすめを聞いて、わたあめソフトにしてみました。

わたあめソフトクリーム(¥600)

カラフル!!

必死に写真を撮っていると、「入り口で撮ると映えますよ〜」と店員さんが教えてくれました。

たしかに!

インスタグラマーみたいに撮れました。さすがです。

上から見るとソフトクリームがチラッと見えてます。

可愛さに夢中で写真を撮りまくってたら溶けてきました。

撮影もほどほどに、パパッと撮ってすぐ食べましょう。

わたあめのカラフルがソフトクリームに移っていて食べながらも楽しい!

実はこちらのわたあめソフトクリームは小学生にめちゃくちゃ人気らしいです。

わたあめも食べたいでもソフトクリームも捨てがたい…そんな願望を同時に叶えてくれますもんね。

可愛いクマちゃん付きのタピオカミルクティー(¥650)

せっかくなのでタピオカも頂いちゃいました。

クマちゃんは、ミルクで出来た氷です。

隙あらば自撮り

大きな鏡もあるので自撮りもバッチリ。

例の場所でも撮ってみました。

こちらは溶けても美味しいミルクティーになるだけなのでちょっとだけ長く撮影できますね。

ですが撮影スポットは限られておりますので、譲り合いで撮りましょうね。

地元の方にも愛される

こんなに可愛いスイーツのお店なので、さぞかしティックトッカーみたいな方が多いのでしょうね、と聞くと

「いえいえ、地元の方もたくさん来てくださいますよ〜

さっきもおじいさんたちがカウンターでずっと喋ってました(笑)」と店員さん。

オーナーさんは山鹿出身、3年前の丁度コロナ禍時期にオープンされたそうです。

観光地として賑わっていた山鹿市もコロナの影響で、どんどん沈んでいるように見えて

売上よりも地元の山鹿を盛り上げることができれば!と営業を続けて来られたそうです。

今では小学生が学校帰りに「お姉ちゃん聞いて〜今日こんなことがあったよ〜」と報告に来たり

温泉帰りのおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になっていたりもするそうです。

店名にもなっている「Cherie Berinda」はフランス語で「可愛い、愛らしい」という意味だそう。

可愛いお店を目指して来られる方はもちろん、地元の方にも愛される素敵なお店でした。

今後も地元活性化と共に、地域の方に愛されるようなお店で居続けたいとのことでした。

山鹿市や温泉に入りに来られた際など、是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか〜

Cherie Berinda(シェリーベリンダ)

住所

〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1番地1

1F

駐車場

(温泉プラザ山鹿の駐車場)

定休日

基本無休

営業時間

11:00〜17:00

Instagram

Cherie Berinda

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【防災】熊本の梅雨時期の運転怖くないか?レスキューが必要になる前にJAFに駆け込んだ【全員読んだほうがいい】

2024.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal