*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】お肉ゴロゴロでボリューミーなパスタがおすすめ!「パスタとパニーニ専門店クッチーナ ダダ」

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

ランチの満足感って本当に大事ですよね。

先日ランチで伺った「パスタとパニーニ専門店クッチーナ ダダ」は、くつろげる雰囲気の店内に色んなお料理を頂けるコース仕立てのランチが魅力的なお店です。

その中でも1番人気のDADAのボロネーゼは、ゴロゴロしたお肉がたっぷり入ったボリュームたっぷりのパスタでぜひおすすめしたい一品。

これからご紹介いきます。


東区長嶺西にある「パスタとパニーニ専門店クッチーナ ダダ」

「パスタとパニーニ専門店クッチーナ ダダ」は東区長嶺西にあります。以前ご紹介したリンドウベーカリーと同じ敷地内で、いくつか並ぶ店の中の一つです。

お席はふかふかのソファ席。くつろいで長居してしまいそう。

個室以外のお席もあって、プライベート感満載です。

コース仕立ての欲張りランチ

こちらがランチメニュー。専門店と言うだけあってメインはパニーニかパスタになります。コース仕立てのランチがそれぞれ3種類ずつ。セット内容が変わります。

Aはメイン(パスタはフォカッチャ付き)にドルチェ
Bはメインに前菜盛り
Cはメインに前菜盛りとドルチェ

この3種類から選びます。

メインは今月のパスタ、今月のパニーニの中から選びます。全10種類以上!

私は1番人気というDADAのボロネーゼを選びました!

肉肉しいボリューミーパスタに盛りだくさんの贅沢ランチ

今回はCのランチをご紹介します!

まずやってきたのは、見た目も華やかな前菜盛り。

前菜盛りには、前菜に加えてサラダとスープも乗っていてかなり豪華!

この時点で満足してしまいそうなくらい色々と食べれて嬉しい。

そして、メインの登場。DADAボロネーゼ。

そして、フォカッチャがやってきました。

フォカッチャは結構大きめ。

塩味感じるフォカッチャが美味しい。もちもちした食感もクセになりそう。

パスタはお皿が大きいので少なく見えるんですが、これがかなりボリューミー。DADAボロネーゼは、ゴロゴロしたお肉がいっぱい!

選んだボロネーゼってミンチのお肉が入ったイメージだったんですが、ミンチというか塊肉!想像以上に大きいお肉です。

お肉は国産牛100%を使用していて、部位は赤身と牛スジ。この2つを一緒に煮込んでいるそう。

赤身部分は、お肉ならではの風味をガツンと感じます。それに対して、牛スジはトロトロ。この2パターンのお肉を楽しめます。

お肉のインパクトが強いですが、パスタも存在感ある太さ。こだわってパスタとしては太い2.2ミリのものを使ってるんだとか。

ソースにしっかり絡んで食べ応え抜群。

ソースはフォカッチャと一緒に食べても合います!

最後にドルチェがやってきました。ドルチェがもいくつか種類があり、お好きなものを選べます。この日は3種類から選べました。

選んだのは、濃厚イタリアプリン

固めのプリンなんですが、舌触りが滑らかでとっても濃厚。そこにほろ苦いカラメルが良いアクセントになっています。

ずっしりとするプリンで、これだけでも食べにいきたいくらい。

ボリュームたっぷりの絶品パスタが食べられるお店

東区長嶺西にある「パスタとパニーニ専門店クッチーナ ダダ」は、コース仕立てのランチが楽しめるお店です。

1番人気のDADAのボロネーゼは、国産牛100%の大きなお肉がゴロゴロ入ったソースに太めパスタがボリュームたっぷりでした。

ぜひ行ってみて下さいね。

パスタとパニーニ専門店クッチーナ ダダ

住所

熊本県熊本市東区長嶺西1丁目6−106

営業時間

月、水、木、日:11時~15時(LO14時)
金、土、祝前日:11時~15時(LO14時)
/18時~22時(LO21時)

定休日

火曜日※その他不定休あり(Instagramで確認できます)

Instagram

https://www.instagram.com/cucina_dada/

電話番号 0962739882

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal