*
とじる
*
とじる
*
とじる

行く場所はいつも同じとこばかり…。いつもと違う新しいところに行ってみたい…。そんな人も少なくないと思います。そんな時は、玉名の絶景を眺めながらご飯なんてどうですか?


花×玉名の景色×ごはん=テーマパーク??

セブンイレブン横島外平店の手前を右に曲がり、上っていった先に見えてくるのが、「たまなフラワーパーク」。

駐車場は20台分完備。お花やキャンプのシーズンが重なると、満車になることがあるので気を付けて下さい。

季節にあった花はもちろんのこと、農園の中で美味しいごはんが食べれる喫茶や、BBQ場、そして、玉名の風景を一望できるキャンプ場!と、とにかく1日遊べる施設なんです。

いざ喫茶メシ!絶品がここにあり!!

観光農園の中にある喫茶店「たまフラ喫茶」で展開されているメニューがこれまた絶品なんです。まさに花にも全力、ご飯にも全力!

まずはメニューを確認。

焼肉からデザートと、幅広くあり、どれにするか迷ってしまいますね…。

ガッツリ食べたい方から軽く食べたい方。甘いのがお好きな方もそうじゃない方も。あらゆる方が満足できそうなメニュー展開になってます。

更にテイクアウトができるものあるので、ふらりと立ち寄りドライブのお供にするもありですね!

人気トップ2を頼んでみたら、想像以上だった!

豊富なメニュー数ですから迷ったんですが、今回は人気な2品を頼んでみました!

自家栽培レモンのレモンピザ 税込み850円

レモンピザ!!?となった方へ。大丈夫です。僕もなりました笑 レモンとピザって正直合うの?てか、レモンの皮もついている… 正直、味が未知すぎて想像ができません。いざ!実食じゃーーー!!

え、むちゃ美味しい!なんか思ってたレモンと全然違うし、はちみつとチーズに合ってる!口に入れた瞬間はチーズとはちみつのあまじょっぱさが広がるが、後味はこのレモンのさっぱり爽やかで後味すっきり!これはチーズ好きや女性が大好きな味ですね。チーズ大好きな僕には得すぎました…。

なんでも、ここのレモンはオレンジとレモンを掛け合わせたマイヤーレモンを使っているそうです。オレンジのようなフルーティーさがあり、皮も薄く食べやすいレモンを使用しているのだそう。

このマイヤーレモンはこの農園で採れた新鮮で安心なもの使っていますよ。

白いちごサンデー 580円

いやぁ、待ってください!

白いちごってあの白いちご!?と思った方…。 そうです!あの白いちごです!

ぶっちゃけ白いちごってむーーーーっちゃ高いです!高級いちごです!この価格で食べるのはまず無理なんじゃないかな…。それを贅沢にいちご氷にし、その上に生乳を使ったソフトクリームをトッピング!

味はソフトクリームの濃厚なミルキーさと白いちごの強い甘みとシャキシャキ感が相まって、うまい!これは子どもから大人まで楽しめるサンデーになってますね。

こんな贅沢なサンデーを食べ、お花見て、キャンプするなんて… よだれが出ます。

今後の展開にも目が離せない!

これから色々としたいことがたくさんある!と語ってくれた「たまなフラワーパーク」

シェフと一緒にメニュー開発に取り組んだり、更に玉名の景色が眺めれる展望台を作ったりとまだまだ進化し続けていくそうです!他にも草取りボランティアにむけて、お茶会やお花に関する講座などの素敵な企画も考案中。これからもどんどん進化するたまなフラワーパークさんから目が離せませんよ!

外でゆっくりと過ごすのが気持ちいい時期なので、ぜひ玉名方面に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

たまなフラワーパーク

住所

熊本県玉名市横島町横島1903

営業時間

9:00~21:00
11:00~14:00(ランチ)

定休日

不定休

Twitter

@tamanaflower

Instagram

tamana.flowerpark

Youtube

たまふらDAYS – YouTube

ホームページ

たまなフラワーパーク | たまなフラワーパーク(熊本県玉名市横島町横島1903)の公式HPです。サービス詳細、料金案内はこちらから (tamanaflowerpark.com)

電話番号 0968-51-2727

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal