*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】1月20日~22日限定!ボリュームたっぷりバインミーがお得!「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」

ライター:川上 川上

こんにちは、エスニック料理が大好きな川上です。

気軽に食べられるエスニック料理である、バインミー。ベトナムのサンドイッチで、専用のパンにお肉や野菜、香草がたっぷり入っています。熊本では、専門店はまだ数えられるくらいしかありません。

その一つであるバインミー専門店「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」でお得なキャンペーンが開催されると聞いて、早速話を聞いてきました!


健軍にあるバインミー専門店「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」

バインミー専門店「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」は健軍商店街から入った通りにあります。

テイクアウトに加えて、イートインも可能です。アルコールメニューもあるので、サク飲みとして利用される方も多くいらっしゃいます。

バインミーは、お食事系が9種類、デザート系が2種類の合計11種類。メニューはベトナムのバインミーをベースにしながら日本人の好みに合わせて作られました。長崎の雲仙ハムもあり、バリエーション豊富です。

お得なセットもあるのでこちらも要チェックです。

今回は、お店で1番人気だという五香粉ポークチャーシューを頂きました!作っている様子も見せて頂きました。

まずは専用のパンにたっぷりとバター豚ペーストを塗ります。バインミーは本来ならレバーペーストを使用しますが、レバーが苦手な方でも美味しく食べられるようにと豚ペーストを使っているそうです。

専用のパンは販売されているお店を探すのに苦戦したそうで、東京から取り寄せています。サクサクした外側はフランスパン、内側のふっくらした部分はコッペパンに近い、日本では中々見かけないパンです。

次に、きゅうりなますをたっぷり。なますを使うのもお店のオリジナルなんだそう。

そこに厚切りの五香粉ポークチャーシューを挟みます。

八角や山椒など5種類のスパイスを使ったお店オリジナルのタレに漬け込んだチャーシューです。

最後にたっぷりとパクチーを。かなりボリューミーです。

パクチーは増量することも抜きにすることもできます。

1番人気!五香粉ポークチャーシューを頂きます!

五香粉ポークチャーシュー

それでは早速頂きます!

バインミーを持つと片手では収まり切れない大きさ。私のこぶし2個分程ありました。

パンからはみ出る程の野菜とお肉。ふんわりとスパイスの香りもやってきて、食欲を掻き立てます。今すぐにでも食べたい!

五香粉ポークチャーシューはとってもジューシー。スパイスはそんなに強くなく、苦手な人でも食べられそうなくらいです。たっぷり挟まったなますは、さっぱりしているのでボリュームたっぷりだけど、どっかりしません。お肉も野菜もタンパク質も取れて健康になれそう。

デザートもあるとのことでいちごと黒糖ゼリーのチェ―も頂きました。チェーはベトナムの定番のデザートで、たくさんのフルーツにココナッツミルクをかけて食べるものです。

酸味のあるいちご、あっさりしていてプルプルの黒糖ゼリー、そして甘く煮られた金時豆が入っています。

違った風味のスイーツがココナッツミルクのおかげで綺麗にまとまっています。

1月20日(土)〜1月22日(月)の3日間がお得!

「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」では1月20日(土)〜1月22日(月)の3日間、2周年記念セールが開催されます!写真では22日は日曜となっていますが月曜なのでお間違いなく!

バインミー全種類対象!ホール550円 ハーフ300円!

どのバインミーも同じ価格で購入できます!ボリュームたっぷりで満足度の高いバインミーをお試しするチャンスです。ぜひみなさんで行っていてください~!

Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)

住所

熊本県熊本市東区若葉1丁目42−17 クレールコート健軍 102

営業時間

11時〜20時

Instagram

https://www.instagram.com/connys_banhmi/

電話番号 096-234-8302

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡多良木町】沼案件。寝台列車の世界を気軽に満喫できる「ブルートレインたらぎ」に泊まってみた!

2024.02.22

【熊本市南区】美味しさパワーアップ!灼熱の旨辛そば「熊本辣王」が南区田迎に移転!

2024.02.19

【閉店情報】「AWESOME STORE」が全店舗閉店!イオンモール熊本の店舗も閉店してた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【プレゼントあり!】大津町が突然「バイクの町」と言い出したから事実なのか調べてみた

2024.01.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal