*
とじる
*
とじる
*
とじる

3月10日オープン!熊本のニュースポット・アミューズメント&ダイニングバーbunker(バンカー)に早速行ってきた!

ライター:言 言
キーワード:

春!出会いの季節!

新しい知り合いが出来てもっと仲良くなりたかったり、新たな場所で新しい出会いが欲しかったりしますよね。

今回は、友達と遊ぶのはもちろん、新しい出会いがあるかもしれない?そんなニュースポットがオープンしたとのことで早速行ってまいりましたよ!


熊本に爆誕したアミューズメント&ダイニングバーbunker!

3月10日にオープンしたばかりのアミューズメント&ダイニングバー「bunker」!

下通のシャワー通り手前、サイゼリヤ熊本下通店と同じフロア内にございます。

階段を上って正面なので迷うことはありません。

店内はなかなーりおしゃれな雰囲気!イギリスのバーの雰囲気に寄せているんだそう。かなり内装に力を入れていて、照明やインテリアなどにもこだわっているとのことです。

確かにこの映画のセットのような内観!どこで写真を撮っても映えそうですね!

「アミューズメント」ってどういうことですか?

内装もかなりおしゃれで広くて開放的な感じですが、普通のバーと何が違うのでしょうか?

今回は陽気な従業員の内山さんにお話を伺いました。

こう見えてめちゃくちゃ陽気で話しやすい方です。

アミューズメントってどういうことですか?

内山さん

お酒を飲みながらダーツやビリヤードなどを楽しんでもらえるバーになってます!
1人でしっぽり飲むっていうよりは、みんなでワイワイ遊びながらお酒を楽しんでもらうって感じでしょうか

店内にはビリヤード台ダーツなどの設備、そしてこのキラキラ光るビアポン!テーブルの両端に置かれたカップにピンポン玉を投げ合うゲームなんだそうです。
お酒などを賭けてやると盛り上がりそうですね。

なんかリア充の聖地!って感じですね

内山さん

あはは~!でもお一人で来られてもその場にいる人たちと一緒に遊んだりとか交流してもいいですし
僕が突然一緒に踊ろうってダンスタイムを始めたりもするので大丈夫ですよ!(?)
bunker友達を作ってもらえればうれしいです

ちなみに内山さんはダーツプロだそうなので、ダーツを教えてもらうこともできるそうですよ!

お酒だけじゃない!フードメニューのクオリティも高い!

でもお高いんでしょう?

内山さん

普通のメニューもありますが、基本的に無制限の飲み放題をおすすめしてますね~

内山さん

ビアポンは使用料1000円いただいてるんですが、飲み放題のお酒を使ってもらったりとかしても全然いいですし、別にショットもご用意してます。

ノンアルコールカクテルソフトドリンクもあるので、お酒が苦手な人も無理に飲みニケーションせずに一緒に遊ぶことができそうですね!

内山さん

あと料理も結構力入れてますのでよかったら食べていってくださいよ!!!

へー。おすすめはなんですか?(どうせなんか冷凍のやつだろうな※偏見)

内山さん

どすこい唐揚げってのを推してます!

へー。(※偏見)

どすこい唐揚げ ¥1000

ウワー!どすこいって感じ!

なんとこちら、きちんとたれに漬け込んで作っているのだとか。和風ソースもお店で作っているんだそうですよ!
1つ1つが大きめサイズで、お肉もとってもジューシーでかなり食べ応えがあります!大根おろしと和風ソースでサッパリ仕上がっているのでご飯の後でもいけちゃいそうです。

麦茶にもあいます。

大体12~3個ほど入っているそうなので、お酒を飲みながらですとみんなでシェアしてちょうどいいかもしれませんね!

他のおすすめの「トロトロピリ辛角煮」。こちらもお店で一晩タレに漬け込んだりとこだわりの仕込み!

お酒に合う料理をメインに作っているそうですが、居酒屋的なものからイタリアンまでクオリティ高めな料理も魅力の一つ!

貸し切りなどもできるそうなのでパーティーなどに利用するのもいいかもしれませんね。

今回お話を伺った内山さんをはじめ、愉快な店員さんたちで明るくて楽しいお店でした!

一度ハマったら抜け出せなくなる」!そんな意味合いもある「bunker

友達みんなでももちろん、お一人でも勇気を出して遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

アミューズメント&ダイニングバー bunker

住所

熊本市中央区下通2-2-32-2F

営業時間

18:00~6:00

定休日

無休

instagram

bunker

電話番号 096-324-7811

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

絵本の中の世界へ飛び込もう!葉祥明阿蘇美術館で自然の大切さを教えられた話

2020.03.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal