*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市西区】あの行列店「MIGNON(ミニヨン)」が1月15日に閉店!買いたい人は急げ~!

ライター:川上 川上

みなさまこんばんは。

熊本駅の肥後よかもん市場にあるミニクロワッサン専門店MIGNON(ミニヨン)。

周りに立ち込める甘い香りに誘われてつい買っちゃった、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本店博多で行列が絶えない人気店の「MIGNON(ミニヨン)」が閉店とのこと、さっそく行ってきました。


熊本駅肥後よかもん市場「MIGNON(ミニヨン)」閉店

早速、熊本駅にやってきました。肥後よかもん市場は多くの方で賑わっています。

中へ入ってしばらく進むと見えてきました、青色のお店!ミニクロワッサン専門店「MIGNON(ミニヨン)」です。

「MIGNON(ミニヨン)」は各お店でクロワッサンを焼き上げるので、その様子を見るのも楽しいですよね。

定番から変わり種、期間限定など様々なクロワッサンが並びます。

クロワッサンを眺めていると、レジ横にこちらを発見!

1月15日閉店。

2018年3月17日に、肥後よかもん市場と同時に開店した「MIGNON(ミニヨン)」。約6年間の営業になります。

種類豊富なクロワッサン

私も最後にクロワッサンを購入しました。

プレーン100g(約4個)194円

まずは定番のプレーン。クロワッサンの上に甘ーいシロップが塗ってあります。

パリパリの生地。噛めば、中はもっちりとしていて美味しい!スイーツみたいに甘くて、パクパクと手が止まらなくなります。

熟成チーズ100g(約3~4個)259円

こちらは冬限定の熟成チーズクロワッサン。クロワッサンの上にパリパリになったチーズが乗っています。

チーズの塩っけがたまりません。プレーンとはまた違った味で、こちらは食事として頂きたい。お酒とも合いそうです。

1月15日まで

ミニクロワッサン専門店MIGNON(ミニヨン)は1月15日までの営業です。まだまだクロワッサンを購入できます。ぜひ閉店前に足をお運びください。

ミニヨン 熊本駅店

住所

熊本県熊本市西区春日3-5-30 JR熊本駅肥後よかもん市場内

営業時間

9:00 – 21:00

電話番号 096-273-7569

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡多良木町】沼案件。寝台列車の世界を気軽に満喫できる「ブルートレインたらぎ」に泊まってみた!

2024.02.22

【熊本市南区】美味しさパワーアップ!灼熱の旨辛そば「熊本辣王」が南区田迎に移転!

2024.02.19

【閉店情報】「AWESOME STORE」が全店舗閉店!イオンモール熊本の店舗も閉店してた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【プレゼントあり!】大津町が突然「バイクの町」と言い出したから事実なのか調べてみた

2024.01.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal