*
とじる
*
とじる
*
とじる

思わず「かわいい!」を連発!補正屋さんがカフェ!?植木の「Blue Daisy」

ライター:ちえ ちえ

昨年10月に山鹿から植木に移転した洋服の補正屋さん「Blue Daisy」。こちらに併設されれいるカフェが、女子好みでかわいくて、とっても居心地の良いカフェなのです。


お庭や内装がかわいい!

植木の温泉街の中にある「Blue Daisy」。奥の茶色い扉が洋服の補正屋さん、手前の青い扉がカフェの入り口になっています。絵本の中に出てきそうなかわいい建物です。

お庭も植物がたくさんで、ナチュラルでかわいらしい雰囲気です。

店内は白い壁が印象的。カウンター席やテーブル席に…

個室もあり、子ども用のイスやおもちゃも置いてあるので、子連れでもゆっくりできそう!

洋服や雑貨の販売もあり、これがまたかわいい!雑貨のみを見に来るお客さんも…

洋服の補正屋さんならではの、ミシンなどのインテリアもキュートです。

ちなみに、本業である洋服の補正は、デニム・カジュアルパンツの丈つめや、スカートの裾カットなど、630円~可能です。

さらにメニューまでかわいい!

お花のパッチワークが施されたメニュー。

かわいいイラストに気持ちが和みます。

ランチは、いろんなおかずのワンプレートランチにカレーやドリアなど、バリエーション豊富です。

それぞれのランチにプラス150円でドリンク、プラス150円でプチデザートがつけられるのがうれしいサービス!

ボリュームたっぷりのおいしいランチ

今回は、ワンプレートランチのハンバーグを頼んでみました。

やってきたのは盛りだくさんのプレートランチ。

こちらの野菜たっぷりのトマトスープまでついて980円はお得!

雑穀米のご飯に、ジューシーなハンバーグ、山盛りサラダに冷製パスタ、ピザ風バゲットにマリネと、おかずもたくさん!どれもおいしくて、ボリューム的にも大満足でした!

まとめ

植木温泉街の中にあるかわいらしいカフェ「Blue Daisy」。かわいいだけでなく、ランチもボリュームがあって、味もおいしくて、また訪れたくなる素敵なカフェでした。

■Blue Daisy■

営業時間:11:00~17:00 洋服のお直しは10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第一日曜日
TEL 096-274-7181
住所:熊本市北区植木町米塚163-2
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal