*
とじる
*
とじる
*
とじる

ハッピーバースデーくまモン!くまモンの誕生日祭が3月11日に開催決定!

キーワード:

3月11日は熊本のアイドル的なキャラクター「くまモン」の誕生日祭です!2010年から「くまもとサプライズ」キャンペーンにおいて展開している熊本県の「くまモン」は、ゆるキャラグランプリ2011王者になり、その名を全国に轟かした熊本のアイドル的なキャラクターです。そんな愛すべきキャラクターである「くまモン」の誕生祭は県内外と毎年開かれています。


くまモン誕生祭の会場は4か所

メインステージは熊本市民会館(シアーズホーム夢ホール)メインステージは抽選で当選された方のみだけではありません!
事務局の方に尋ねるとキャンセル席が当日券として発売されるそうです!

今年のテーマは「魅せるくまモン」。HPで開催されたくまモンの衣装の人気投票の結果発表もメインステージで発表されます。

会場はメインだけではありません

その他の会場は、「桜の馬場城彩苑(親水空間、湧々座)」と「三年坂通り」と「くまモンスクウェア」です!

こちらでもくまモンやご当地キャラを楽しむ事ができます。(当日券や出演時間などはHPで確認されてください)

まとめ

3月11日のくまモン誕生祭!誕生日を皆で祝い、くまモンが日頃の感謝を伝える日でもあります。

かわいいご当地キャラとの楽しい時間を是非、過ごされてください。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal