*
とじる
*
とじる
*
とじる

レトロ感ある昔ながらの味千ラーメン御領店オリジナルメニュー「焼きホルモンセット」を食べてきた!!

ライター:りよう りよう

味千ラーメン

熊本県民のソウルフードラーメン店と言っても過言ではない。
その店舗はもはや、県内、国内に留まらず、
中国などのアジア圏や、アメリカ、ヨーロッパに至るまで、
世界規模での一大ラーメンチェーン網となっています。

その世界でビジネス展開をしている味千ですが、
少し郊外とかにある味千で、
昭和のレトロ感がある昔の店舗スタイルのままの味千ラーメン店が、
いくつか存在することはご存知でしょうか?

それは昔、味千がまた法人としてフランチャイズ展開がされる前、
味千ラーメンで修行をし、その後“暖簾分け”という形で独立
味千を名乗る事を許された初期のお弟子さん達のお店なのです。

今は味千は法人として、支店・フランチャイズ店という店舗展開ですので、
暖簾分けという形で残るお店はもう数えるほどですが、
そのお店が他の支店と違うのは、
その店の店主が独自で開発して、他の店にはない“オリジナルメニュー”が存在することです。
いわいる初期のお弟子さん達の店だから
許される独自メニューということになります。
あああ_Fotor
その中でここ「味千ラーメン御領店」では
勿論!味千ラーメンも美味しいのですが
ここが独自で売りとしているメニューが「焼きホルモン」です。

FullSizeRender 14

甘辛く味付けされた焼きホルモンが、ジュージューと音を立てて、鉄板皿に乗って出てきます。

焼きホルモンなのですが、柔らかくて美味い!!!
見た目通り、味も濃ゆく
ご飯も進み!この暑い夏場にはぴったり!!
FullSizeRender 15
ラーメンも、昔ながらの初期味千の味です。ニンニクも効いてます。

まさに男の定食!という感じです!!!
が、意外と女性でも好きな人多いかも・・・

ホルモンは持ち帰りもできますので、自宅でビールのつまみになら最高です!

4771445128123.LINE

466902.LINEこの店舗、場所はあの有名な大盛り定食屋「どんじゅう」の隣です!
時折急に食べたくなる味、味千ラーメンなのに“ここだけにある”焼きホルモンをぜひ堪能を!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【11月28日まで】くまもとクリエイターズマスク展に肥後ジャーナルオリジナルマスクも展示されているので行ってみた

2021.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

火の国熊本の若人より熱い想いよ届け!故郷を愛する30歳の集い三益式(みますしき)が12/4に開催!!

2021.11.24

PUBLIC RELATIONS

「アダルトショップに行ったことがない人間は信用できない」ヨッピーが語る人生の哲学

2021.11.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal