*
とじる
*
とじる
*
とじる

巨大なハンバーガーに仰天!練兵町にあるアメリカンな店「Brother’s diner(ブラザーズダイナー)」のビッグバーガー!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

今回は熊本市内の中心部で食べられる、ボリューム満点のハンバーガーをご紹介!

2年前にオープンした本格アメリカンバーガー&ステーキのお店「Brother’s diner(ブラザーズダイナー)」です。こちらのハンバーガーはとても大きく、まさにアメリカンサイズ!両手でも持つのが大変なBIGバーガーですよ!


アメリカ星条旗のようなド派手な外観!

場所は、場所は熊本市中央区練兵町の肥後銀行本店からRKK通りに入ってすぐ。

中心街から少し離れて、わりと静かな周辺環境なのですが、そこにバッ!と映えるアメリカ星条旗のようなド派手な外観です!

大きなハンバーガーのロゴイラストが期待を高まらせてくれますね!

内装もオールディズなアメリカン!

コカコーラのロゴが映える赤いパイプ椅子!店内の装飾もアメリカナイズされており、まるで日本にいながら海外の雰囲気。

カウンター席もあるので、一人でも気軽に立ち寄れます。

「モッツァレラチーズバーガー」のとろけるチーズが堪らない!

早速、噂の巨大なハンバーガーを注文してみました!

お店の提供するBIGバーガーの中でも人気No.1なのが、この「モッツァレラチーズバーガー」。ただでさえ大きいバーガーなのに、更にあふれんばかりのモッツァレラチーズ!

焼きたての厚いハンバーグと、とろぉ~りモッツァレラの最強タッグ!バンズもお店のBIGサイズに合わせた特注品なのだそう。

食べる際は、ハンバーガーを固定する長いピンを抜き出します!

包み紙が別途いただけますので、上手に包んで思いっきりガブリ!とかぶりつきましょう。

もしもBIGバーガーの味に飽きてきたら、「メープルシロップ」がオススメなのだとか!

恐る恐るハンバーガーにかける、これが意外と結構イケる!本場アメリカでも好まれている食べ方なのだそうです。

このようにお店では様々な種類のBIGハンバーガーが盛りだくさん!色んな具材があるので、毎回来店しても飽きることが無いのは嬉しいですね!

凄い!インパクト抜群の「タワーバーガー」!

巨大なハンバーガーのまさに究極系がこちら!

ハンバーガーおよそ7個分が縦に重なり合った、その名も「ブラザーズタワーバーガー」。これは本当に凄い!

超ど迫力のハンバーガーと言ってもいいでしょう。もちろん一人で食べるには厳しいでしょうから、パーティー用にお仲間と一緒にいただくのがオススメ。これを出されたら盛り上がること間違いなし!

事前準備が必要なので来店前日までの予約制です。場合によっては対応できない日時もあるので、まずはお問い合わせを!

ドリンクも充実!みんなを笑顔にしてくれるハンバーガー店でした。

同店ではノンアルコールにも力を入れ始めていて、最近は新しくタピオカドリンクを扱い始めて人気だそうです。

ハンバーガーだけでなくアメリカンステーキも提供!夜のお酒のツマミに最適ですね!

ランチはもちろんですが、ディナーの時間帯でもお一人の来店OK!ハンバーガーとノンアルコールでも大歓迎だそうです。

夜に一人でBIGハンバーガーをぺろりと食べて帰られる方も多いそうですよ。

■Brother’s diner(ブラザーズダイナー)■

住所:熊本市中央区練兵町54 松田ビル1F

営業時間:(昼)11:00~15:00/(夜)18:00~22:00

※ラストオーダーは30分前

定休日:日曜日

電話:096-321-6812

地図


お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal