【創業42年】老舗弁当店「手作り味平べんとう」が昨年末で閉店していた・・・
- キーワード:
- 閉店
また歴史あるお店が・・

創業42年の老舗弁当店!
おそらく地域の方には有名店だと思います。
健軍自衛隊そばの若葉2丁目、「手作り味平べんとう」が昨年末で閉店していたようです・・
地震後閉店ではないようですが


私がまた近辺で仕事をする事になりまして、
昼時にそういえばこの辺に美味い弁当屋があったよなぁと昔の記憶を頼りに向かってみると、
この張り紙・・・「健康維持のため閉店」と書かれた張り紙が
地域に愛された手作り弁当。

40年以上も営業していたのですね。私の生まれとあんまり変わらないですね。
前に利用したのも随分前ですが、唐揚げ弁当ばかり食べてました。
※私が気に入るとそればかり頼んでしまいます。
私より先輩のお店が消えるのは寂しい

おそらく以前ご近所で生活されていた方など、
「ええ!あのお店が!?」という反応のあられる方も多いでしょう。
今は東区役所といい、役所関係や公共施設関係の建物も非常に多い地域ですからね。
最後に
やっぱりコンビニの弁当じゃ寂しいですよ。
皆さんもまた改めて、ご近所の飲食店・総菜店など、“地域の食”を大切にしていきましょう!
ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。



記事シェア