*
とじる
*
とじる
*
とじる

合志市のアンビー熊本に「KEY COFFEE」の「Kumamoto KEY’S CAFÉ」が7月19日オープン!

ライター:まりあ アバター

日本の老舗コーヒーメーカー「KEY COFFEE」が展開するカジュアルスタイルのカフェ「Kumamoto KEY’S CAFÉ」が、合志市の商業施設・アンビー熊本に、7月19日オープンしたので早速行ってきました!!

コーヒーだけでなく軽食にぴったりのフード、デザートなど、どれを選ぼうか迷ってしまうほど!


丁寧に抽出されたコーヒー「氷温熟成®珈琲」

コーヒーメーカーなので、早速コーヒーを!KEY’S CAFÉのコーヒーは、「氷温熟成®珈琲」。0℃以下、凍る一歩手前の「氷温」で保存し熟成したコーヒー豆を、ネル(布製のフィルター)で丁寧に抽出しているそうです。風味やコクがいつも飲んでいるコーヒーと違ってびっくり。ちょっぴり苦味が強いのに、まろやかなので飲みやすい。ぜひブラックで飲んでほしい。ホットだと甘い香りをさらに感じますよ。

一番小さいサイズで240円は良心的。こだわりがたっぷり詰まったコーヒーは、ソフトクリームでも食べることができますよ。

KEY’S CAFÉ初のデミグラスハンバーグ丼など、フードメニューもたくさん!

コーヒーはもちろん、フードもこだわりが凄い!!

真ん中にドーン!と乗ったハンバーグが目を引く「デミグラスハンバーグ丼」(680円)は、全国にあるKEY’S CAFÉでも初のメニューなんだそう!

ガッツリ系ではありませんが、小腹が空いてるときや、デザートも楽しみたいときには、このくらいの量がちょうど良い。濃厚なデミグラスソースなので、食後のデザートを食べると甘じょっぱいの無限ループに陥りそうです。 コーヒーなどのドリンクが、100円オフになるランチセットもありますよ。

じっくりコーヒーを味わえる落ち着いた店内

落ち着いた色合いの木が基調の店内。カウンター席には、コンセントも用意され、スマートフォンの充電やPCを使用しながらコーヒーを楽しむこともできます。

今の季節限定のピーチティーなど、期間限定のドリンクもあるので、何度行っても楽しめそうです。

アンビー熊本内にオープンした「Kumamoto KEY’S CAFÉ」。雰囲気も落ち着いていて、じっくりコーヒーを楽しめますよ!

Kumamoto KEY’S CAFÉ

営業時間

9:30~20:00

定休日

不定休

住所

〒861-1116 熊本県合志市大字竹迫字桜山2264

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

初日は本人が来熊!12月7日〜25日まで熊本パルコで【世界のYOKO FUCHIGAMI】期間限定ショップオープン

2019.12.03

自分好みの味と香りの珈琲豆に出会うならここ!南区野田の自家焙煎珈琲豆専門店「コーヒー焙煎研究所 わたる」

2019.12.02

1月13日まで!屋内展示では史上最大「アートアクアリウム城」が熊本城ホールで開催中なので行ってみた!

2019.11.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal