熊本市中央区桜町の熊本交通センター跡周辺で進められている桜町再開発。
メインとなる複合施設は2019年夏に開業予定で、バスターミナル以外にも、マンションや映画館、ホテル、結婚式場、ショッピングセンター、MICE(コンベンション施設)などが入ることが発表されています。最近では、中に入るマンション「ザ・熊本ガーデンズ」が即日完売し抽せん販売になり、話題にあがりました。
そして、今回はその中に入るホテルの概要が、運営するリゾートトラスト株式会社より発表されましたのでお伝えします!
新ブランドのホテルがオープン!2019年9月開業
桜町再開発の施設内に入るホテルの名前は「ホテルトラスティ プレミア 熊本」で、2019年9月開業予定とのことです。
全国8ヶ所で「ホテルトラスティ」を運営している、リゾートトラスト株式会社(愛知県)が運営を担い、新ブランドのホテルとして開業します!
ラグジュアリーな客室が205室!
複合施設のうち、ホテル部分となるのは2階と4階から14階のフロアで、客室数は205室になるそうです!
部屋の内訳は、55.2~52.7㎡の広々としたスイートルームが2室あり、
23.8~29.3㎡のツインルームが 103室、そして18.4~28.5㎡のダブルルームが100室だそうです!
発表された情報には、「デザインはラグジュアリーでスタイリッシュモダンな様式とし、広い吹き抜けや荘厳なロビー空間は訪れた方々へ感動の滞在体験の予感を演出いたします」とあります。公開された画像を見ると、まさにラグジュアリーなデザインで高級感が漂っていますね!
客室の広さも、同社従来のホテルより広くとってあり、ゆとりとくつろぎのある空間となっているそうです!
フロントやカフェラウンジもオシャレ!鉄板焼レストランも入るぞ!
高級感のある立派なフロントもできるようです。
一息つけるカフェラウンジもオシャレなつくりに!画像では窓辺に面しているようなので、眺めもよさそうです!
そして、中には鉄板焼レストランもできるようです!厨房を囲む形のカウンターで臨場感あふれるレストランになりそうですね!
その他、会議や会食に使える多目的なファンクションルームも付設するそうです!
まとめ
桜町再開発も少しずつ進み、開業まであと2年を切りました。少しずつ内容が明らかになり、期待感が高まります。
複合施設内には「ホテルトラスティ プレミア」のほか、多数の飲食店や結婚式場も入る予定ですので、施設全体でシティホテルとして機能しそうです。
問い合わせたところ、予約開始時期や価格帯については今後発表するとのことでしたが、2019年にはラグビーワールドカップや女子ハンドボール世界選手権大会が熊本で開催されることもあり、多くの観光客が訪れます。熊本の新たなおもてなしとして、開業が待ち遠しいですね!
(パース画像提供:リゾートトラスト株式会社)
記事シェア