*
とじる
*
とじる
*
とじる

【桜町再開発】交通センター跡にできるホテルが「ホテルトラスティ プレミア 熊本」に決定!

ライター:りよう りよう

熊本市中央区桜町の熊本交通センター跡周辺で進められている桜町再開発

メインとなる複合施設は2019年夏に開業予定で、バスターミナル以外にも、マンションや映画館、ホテル、結婚式場、ショッピングセンター、MICE(コンベンション施設)などが入ることが発表されています。最近では、中に入るマンション「ザ・熊本ガーデンズ」が即日完売し抽せん販売になり、話題にあがりました。

そして、今回はその中に入るホテルの概要が、運営するリゾートトラスト株式会社より発表されましたのでお伝えします!


新ブランドのホテルがオープン!2019年9月開業

桜町再開発の施設内に入るホテルの名前は「ホテルトラスティ プレミア 熊本」で、2019年9月開業予定とのことです。

全国8ヶ所で「ホテルトラスティ」を運営している、リゾートトラスト株式会社(愛知県)が運営を担い、新ブランドのホテルとして開業します!

ラグジュアリーな客室が205室!

複合施設のうち、ホテル部分となるのは2階と4階から14階のフロアで、客室数は205室になるそうです!

部屋の内訳は、55.2~52.7㎡の広々としたスイートルームが2室あり、

23.8~29.3㎡のツインルームが 103室、そして18.4~28.5㎡のダブルルームが100室だそうです!

発表された情報には、「デザインはラグジュアリーでスタイリッシュモダンな様式とし、広い吹き抜けや荘厳なロビー空間は訪れた方々へ感動の滞在体験の予感を演出いたします」とあります。公開された画像を見ると、まさにラグジュアリーなデザインで高級感が漂っていますね!

客室の広さも、同社従来のホテルより広くとってあり、ゆとりとくつろぎのある空間となっているそうです!

フロントやカフェラウンジもオシャレ!鉄板焼レストランも入るぞ!

高級感のある立派なフロントもできるようです。

一息つけるカフェラウンジもオシャレなつくりに!画像では窓辺に面しているようなので、眺めもよさそうです!

そして、中には鉄板焼レストランもできるようです!厨房を囲む形のカウンターで臨場感あふれるレストランになりそうですね!

その他、会議や会食に使える多目的なファンクションルームも付設するそうです!

まとめ

桜町再開発も少しずつ進み、開業まであと2年を切りました。少しずつ内容が明らかになり、期待感が高まります。

複合施設内には「ホテルトラスティ プレミア」のほか、多数の飲食店や結婚式場も入る予定ですので、施設全体でシティホテルとして機能しそうです。

問い合わせたところ、予約開始時期や価格帯については今後発表するとのことでしたが、2019年にはラグビーワールドカップや女子ハンドボール世界選手権大会が熊本で開催されることもあり、多くの観光客が訪れます。熊本の新たなおもてなしとして、開業が待ち遠しいですね!

(パース画像提供:リゾートトラスト株式会社)

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal