*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉名を代表するラーメン店が今年4月に移転!お店も駐車場も広くなって入りやすい!!

美味い玉名ラーメンといえば必ず名前が上がる名店「大輪」

創業30年を超え、店舗に老朽化。この度4月に、旧店舗から約100mほど先に新店舗を建設し、移転オープンとなりました!

隣には、有名なお好み焼き店「高専ダゴ」があります。玉名のB級グルメの名店が隣同士に並んだ形となりました。

駐車場も広くなり、10台分あります。お昼時は満車になる場合もあるようですが、随分来店はしやすくなりました!

入店してみました!

4月に完成したばかりの綺麗な店舗。

来店したのは14時前ごろだったのですが、それでもこの客入り。席数も増えたはずなのですが、それでも満席に近い状態でした。しかも私が座るとまた更に来店者が増えて、並ばれていました。

お店は新しくなりましたが、メニューは以前と変わらずシンプル。ラーメン3種類+大盛り、とおにぎりorご飯だけです。

以前は餃子もあったかと思いますが、今回はメニューには見かけませんでした。たまたま品切れかな?

移転前の金額、ラーメン600円は維持。ありがたいです。

大盛りラーメンを注文しました!

やはり長年に渡る人気店である理由がよくわかる、王道玉名ラーメンスタイルです!

初めに、にんにくを入れていいかどうか尋ねられますので、にんにく苦手な方もご安心を。にんにくチップは卓上にもあります。

白濁豚骨スープとストレート中細麺は、まさに玉名ラーメンそのものですね。

麺も食べやすくてスルスルといけます。スープも見た目と裏腹にそんなに濃すぎずソフトな感じです。

やっぱりラーメンをしっかり味わいたいと思ったら、これくらいのチャーシューのサイズが一番いいですね。

まさしく「しっかり王道ラーメンを食べられる店」。初志貫徹なスタイルがリピーターも多い理由でしょう。

玉名ラーメンは「わかっちゃいるけどやめられない!」

スープは控えよう…と思いつつ、やっぱりズズっと啜ってしまう、玉名ラーメン。

とっても来店しやすくなった「ラーメン大輪」さん。以前のお店に来店した方も多いかと思いますが、ぜひ綺麗になった新店舗にまた足を運んでみられてもいかがでしょうか?

■ラーメン大輪■

住所:熊本県玉名市岱明町野口207-2

電話:0968-73-3548

営業時間:(昼)11:00~15:00、(夜)17:00~23:00

定休日:木曜日

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03