*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】レトロな空間の美しいパフェ「フルーツパーラー10-6」行ってきました!【開店】

ライター:M M

新鮮な野菜や果物を提供されている「並木坂の八百屋さん」。

お店の奥には「Fruit*Mer(フリュイメール)」というカフェ提供スペースもあり、季節のフルーツをふんだんに使用したパフェやスイーツが人気でした。

アクアリウム空間で厳選フルーツにまみれる。「Fruit*Mer(フリュイメール)」が並木坂にオープン!

5月3日に元のお店から徒歩5分の距離にカフェ業が移動したと聞いて行ってきました!
(※フルーツソフト,フルーツジュース,フルーツ飴は元々のFruit*Merのスペースでご提供を続けています)


屋根裏へようこそ

上通から並木坂に入ってすぐ、温石総菜の角を曲がります。

お店の名前「10-6」の看板を発見!
ちなみに住所が10-6番地なので、店名と関係がありあそうですね。

階段を上がって2階へ進みます。この時点でタイムスリップするかのようなレトロな雰囲気が。

待合スペースを通り過ぎ…

お洒落…!
天井が低くて、まるで屋根裏の秘密の場所のようです。
大人な雰囲気でドキドキしますね。

1400円~のパフェの他、季節のカットフルーツ800円などもあります。

宝石のような美しいパフェ

注文が入ると、店長の入江さんが手際よくパフェを作っていかれます。

ちなみにお1人で厨房に入られているため、忙しい時は提供までにお時間がかかったり席が空くまでお待たせすることもあり席の予約をしてからの来店がお勧めです。

手際よく盛り付けられ、パフェがやってきました。

ミックスパフェ 1400円(税抜き)

南国ミックスパフェ 1900円(税抜き)

美しい…!

フルーツが盛りっ盛りに盛られた、芸術的な美しさです。

並木坂の八百屋さんの果物を使っているので、とにかく果物が全部美味しい。

ドラゴンフルーツがパフェに使われているのも珍しいですね

フルーツの下から出てくるバニラアイスも、さっぱりとしていてパフェとの相性抜群です。

パフェを頼むとドリンクが100円になります。

焼き菓子も販売しています

レジ前では、焼き菓子も販売しています。

ラスク 330円 バニラクッキー 330円

丸ボール 110円

新鮮なフルーツ盛りだくさんの「10-6」のパフェ、皆さんも味わってみましょう!
※土日のカフェタイムは特に込み合うため、席を予約してのご来店がお勧めです。

並木坂フルーツパーラー10-6

営業時間

木~日、祝日: 12:00~18:00
仕込み等で早閉めする可能性がございます。お問い合わせください。

定休日

月、火、水

駐車場

なし

Instagram

https://www.instagram.com/namikizakano808/

電話番号 096-240-2559

ライター紹介

M

M

好きなもの。猫と謎解き、本と人。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal