*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本のお店巡り~塩パンブームに迫る~②石窯パン工房モワソン編

ライター:りよう りよう

「塩パン食いちゃ━━━━っ」

松石パンで塩パンを食してから2日、早くも禁断症状が出てきたので、次の店を探すことにしました。

取り敢えず近くにいた友人に
「塩パンの美味しいお店知らない?」と聞いたところ

「そんなもん今どこでも売ってるだろ」

なんと言う 塩対応!!!

アンパンマンに塩パンマンなるものが登場したら、こんなキャラになるのかな?(´・ω・`).。oO(やなせ先生の世界観からしてあり得ないか)

そこで、A級グルメもB級グルメもお詳しい、別の知り合いの男性に訪ねたところ
「県立大前に美味しいパン屋がある」とのこと

なんと言う神対応!!!

社会的に成功されてる方は応対もすばらしい。やはりあいつとは違う。

てなわけで、今回訪れたのは県立大学前にある石窯パン工房モワソン。
595cd7e6.jpg
20150517182227778.jpg

日曜日だということもあって、駐車場はほぼ一杯。

さっそく塩パンを発見
6d57ceec.jpg

食べてみた感想としては塩が効いてて外はサクサクでした。
やっぱり塩パンは美味しい

223c4d54.jpg

ちなみにここの人気No.1はカレーパン

これは本当に美味しいです。
160円なのに、中に具も沢山入ってて、パンもカリッと揚がってました。
紹介文の牛肉ゴロゴロも本当です(キッパリ)

塩パン巡りなのに、カレーパンの感想が長くなってることで、どれだけ美味しいのかを察して下さい。
(この時ばかりはカレーパン>>>塩パンになってしましたテヘッ♪(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾)

他にもサラダパンやデニッシュなどいくつか買ったのですが、いずれも美味しかったです(写メ撮るのを忘れておりました、すいません)
さすが人気店!

77726516.jpg

こちらのお店はコーヒー無料サービスまであります。
さすが人気店!
(くれぐれもお一人様一杯だけですよ)

そんな訳でこの石窯パン工房モワソン、評判通り、いや評判以上のカレーパンでした。

塩パン特集だった気がするけど・・・

実はこの前にもう一軒行っていたのですが、わけあって、記事を書く順番が逆になりました。
その理由も含めて次回アップ致しますのでよろしくお願いいたします。

りゆう

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal