*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本のお店巡り~塩パンブームに迫る~⑦ラ・パティシエール編

ライター:りよう りよう

ce1d2c44.jpg

いきなりですが、今回ご紹介させて頂くのは、ここです。

女子ラグビーではないですよw

ここは熊本の表参道こと通町筋にあります、ホテル日航さんです。

その日航さんの中にある【ラ・パティシエール】さんに行っきました。

ホテル日航×パン屋となると、かなりシャレオツな感じがして気後れしてしまいそうですよね(得に男性は)

かく言う僕も、その一人なのです。
ホテルの中に入ることだけでも、非常にハードルが高く、一大イベントと化してます。

入った瞬間にホテルマンの方に上から下まで見られてるような感覚(自意識過剰すぎ?)
入るだけでもかなりのハードルの高さなのです。

が、しかーし、ここのお店は日航なのかに入らなくても済むのです!!!

a13423ed.jpg

通町のほうからも店内に入ることが出来ますので、僕のようなキョロ充の方でも安心ですね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ec9cfb25.jpg
6d13706a.jpg

店内はこんな感じでケーキ等も売ってあります。

さっそく、「塩パン、塩パン」と探していると、最近ではあまり見かけなかった光景が、、、
3bdacd93.jpg

なんと
塩パンがNo.1じゃない!

ちなみに言うと、この店の3位までにも塩パンは入ってませんでした。

.。o○街中ではもう塩パンブームは終わってしまったのか?それともまだ来てないのか?

そんな杞憂は不要だったと、食べてみて気づかされました。
b40598ff.jpg
cb77190e.jpg

5eaafbd6.jpg

とにかく、こちらのランクインのパンが美味しい。他所にはなかなか置いてないのでここでしか食べられないと言うことでしょう。

勿論塩パンも美味です。
80358d57.jpg

415adcd2.jpg

こちらの塩パンは、食べていくと、たまに塩の塊みたいなところに当たるのですが、それがまた良い。
上品な中にも素朴さが相まって、癖になりそうです。

パティシエールさんは、最近になり、新たなパン職人の方がこられたそうで、その職人さんの影響からかプレッツェルも人気だそうです。
(枚数制限により写真を載せられなくてすいません)

この塩パンブーム真っ只中にあって、こだわりの嗜好を持たれたお客様が来られる【ラ・パティシエール】さん。

街に出てこられた際には、少し背伸びして行かれてみてはどうでしょうか?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal