*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本で世界を食らう⑧オーストラリア~Manly編

ライター:りよう りよう

久しぶりの更新となりました。

熊本で世界を食らうシリーズの第8弾です!!!

今回は…
オーストラリア料理

オーストラリア料理?何やら聞き慣れない料理ですが、上の裏通りに12月にオーストラリア料理がオープンしたと聞いて早速行ってきました!?

場所は上通りから入り並木坂通りのローソンを右折します。数十メートル先へ進んだ左手側に見えてきます。
ea8b9b0c.jpg

地獄温泉の向かい側
あたりにお店はあります。
bbc596c0.jpg

bab40b0e.jpg

こちらがオーストラリア料理店の
Australian Cafe&Bar Manly 熊本

cce682c9.jpg

店内はこのような感じになっています。オーストラリアっぽい?雰囲気でテーブル席の他、カウンター席も用意されています。

316a2f79.jpg

テラス席もあります‼︎

オーストラリア料理の知識のない私達は、とりあえず店員さんにお勧めを聞いてみることにしました。

コース料理も用意されていたのですが、色々と食べてみたいと考えて単品で注文することに、

先ずは前菜
23e5bd19.jpg

オセアニア産スモークサーモンサラダ

こちらは何と…
ワニのお肉を使っています
6242e8c5.jpg

ワニの唐揚げ
初めて食べたのですが、全く癖がなく香ばしく鶏よりも美味しく感じました。

5b4d2a9f.jpg

ed5106f8.jpg

とろ~りチーズのミートパイ600円

763a2b13.jpg

オージービーフのステーキ

d7de6daf.jpg

f2e4fcbe.jpg

デザートのパンケーキ



​今回は注文しませんでしたが、ワニ手羽や
654CF19B-FD85-43A5-AF45-7816146D5806.jpg

​カンガルーの炙りカルパッチョも人気みたいです。
B50C3D56-DC73-493B-80DE-6508502FC419.jpg

こちらがコースメニュー
20160114172152687.jpg

メニュー

64E67A13-D30F-4CB3-85A7-FE6FA06E1276.jpg639B9C83-06AA-4CC3-82BA-86BBC01F0CF7.jpg257C5ED7-FBDC-420B-83A9-0A979E4A4227.jpg983DB50F-BBD4-4B18-B34F-B59CAD85E8C0.jpg1FBEB8E8-369F-457C-970D-516FF2E082DC.jpg6A298BF8-9AC2-4A0D-8F28-19F7E73E24D1.jpg
AD4A67BE-0853-4D13-B6B7-06D057C5A2A1.jpgC1629687-7F63-4204-8A60-4FFF9B6F87BC.jpg

ランチメニュー
20160114173732816.jpg
20160114173740521.jpg
20160114173750138.jpg20160114173758610.jpg20160114173807206.jpg

Australian Cafe&Bar Manly(マンリー) 熊本

TEL
096-223-5388
住所
熊本県熊本市中央区南坪井町5-29

営業時間
ランチタイム
【月~金】
12:00~17:00(LO16:30)
【土~日・祝日】
11:30~17:00(LO16:30)

ディナータイム
【月~金】
18:00~24:00(LO23:00)
【金・土・祝日前】
18:00~25:00(LO24:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

席数
34席 (カウンター6席、テラス12席、テーブル8席、ソファー2席(4人掛け)

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal