*
とじる
*
とじる
*
とじる
個人的に衝撃を受けたものを
投稿する笑百景シリーズ
今回は…こちら
e0e75ee3.jpg

なんとこちら︎
ご存知の方も多いかもしれませんが
日本一駅名が長い駅なんです︎
509c4176.jpg
場所は南阿蘇です

実は、
日本一じゃなかった期間もあるんです
平成13年4月に島根県松江市に
ルイスcティファニー庭園美術館前駅が開設されて
2番目となりましたが平成19年5月に
改名され再び日本一になったんです︎

駅の中には
c3213bf0.jpg
文庫コーナーがありました
景色は…
fa2f8e62.jpg

素晴らしい︎
駅からの景色も日本一



場所はこちら
https://www.google.com/maps/place/%E5%8D%97%E9%98%BF%E8%98%87%E6%B0%B4%E3%81%AE%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E9%87%8C%E7%99%BD%E6%B0%B4%E9%AB%98%E5%8E%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%86%8A%E6%9C%AC%EF%BC%89,+%E6%97%A5%E6%9C%AC/@32.834114,131.040231,17z/data=!4m2!3m1!1s0x3540dbff4e92a699:0x1f26e1c746fcf9f1

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal