*
とじる
*
とじる
*
とじる

多分日本でここだけ!スイカが売ってある謎のガソリンスタンドに遭遇した

ライター:りよう りよう
キーワード:

とある日、植木町を目指して国道3号線を車で走行していたところ、今まで見たこともないユニークで大胆なガソリンスタンドと遭遇してしまった。

赤信号で停車したので偶然気が付いたのだが、絶対にガソリンスタンドにはない「なにか」が大胆に販売されていたのだ。正直ガソリンはたくさん入っていたのだが、その「なにか」を見る為に入店した時の話である。


西日本宇佐美 3号植木バイパス

一見すると普通のガソリンスタンドとなんら変わりはない。
外観はいたって普通のガソリンスタンドだが、ガソリンを給油する機械に注目してほしい。

玉が見えるぞ・・・

あれ、4つ玉が見えるぞ?
この玉はもしかして、夏に食べたくなる「あれ」じゃないか?

やっぱりスイカだった!!!

スイカが大胆に販売されているガソリンスタンド
ガソリンスタンドなのか、スイカ専門店なのか一瞬戸惑ってしまう人もいると思う。

そして、一体「どんな人が買うの?」と疑問に感じた私はお店の人にいくつか質問してみることにした。


ガソリンスタンドになんでスイカ?って驚く人多いですよね?私もスイカにつられて入店しました!


そうですね〜色んなお客さんに言われます!


買って行かれる方って多いんですか?


はい!結構いらっしゃいますよ。トラックの運転手さんとか、高速も近いので、県外から来られている方がよく買って行かれます!


なるほど〜毎年販売されてるんですか?


昨年も販売しました!


ちなみにいつまで販売されているんですか?


売り切れ次第終了となります!購入予定の方はお早めに!

まとめ

日本でもスイカが販売されているガソリンスタンドは多分ここだけだと思う。
ガソリンを給油する予定の方、いや!スイカを購入する予定の方は西日本宇佐美3号植木バイパス店に行かれてみてはいかがだろうか?

西日本宇佐美九州支店3号線植木バイパス給油所
〒861-0134 熊本県熊本市北区植木町舞尾582−1

スイカのシーズンになると、植木町ではスイカと書かれている看板を多数見ることができる。
別名スイカロードと呼ぶことにしよう。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal