*
とじる
*
とじる
*
とじる

ビル中にひっそりと!上通の隠れ家的老舗喫茶「Cotton・Pan(コットンパン)」のカフェご飯が絶品!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

個性的なお店が並ぶ上通アーケード。今回ご紹介するのは、とあるビルの中でひっそりと営業している老舗喫茶店「Cotton・Pan(コットンパン)」。階段を登り、奥に進んだ先にあるお店で、偶然出会うにはなかなか難しい、隠れ家的なお店です。


ビルの中に進んだ先に!隠れた名店!

上通アーケードの中ほどにある、このビルの2階です。横の細めの階段から登ります。

アーケード側から判別できるのは、この看板の記載のみ。

少し狭い階段を登り、

2階に着いてすぐ、左を見るとひょっこり現れるのが、「喫茶 Cotton・Pan(コットンパン)」です。

知らなければ、こんなところにカフェがあるだなんて思いもしない、隠れ家的カフェです!

ジャズが流れる店内は、素敵な純喫茶風

店内に流れるBGMのヒュージョン系のジャズ音楽がとても心地いい。落ち着いた雰囲気の癒しの空間です。

昔ながらの喫茶らしく、雑誌や漫画本もたくさん。どのお客さんもゆっくり腰を据えて時間を楽しみながら、食事やコーヒーに手をつけている姿がありました

ランチは毎日違う献立を「完全日替わり」

このお店は日替わりランチが素晴らしい。常に新しい日替わりのランチメニューを提供していて、2週間単位でメニューが出されています。

例えば唐揚げでも、付け合わせを変えていたりと、常に被らない工夫がされています。

これなら毎日昼食に来ても大丈夫!実際に常連のお客さんも多いようです。

日替わり以外の通常メニューも、安定の喫茶メニュー。おじさんはこういうメニューが本当に落ち着きます。

本日の日替わり「ビーフシチューの煮込みハンバーグ」が絶品!

この日、日替わりランチのメニューは「ビーフシチューの煮込みハンバーグ」でした。

このビーフシチューが本当に絶品でした!!デミグラスソースは濃厚で、煮込まれた食材もトロける旨さ!

中に入った煮込みハンバーグも柔らかくて絶妙の旨さ!コクが深く、濃厚で優しい味わいのハンバーグ!

お野菜の甘味も感じられ、ギュッと濃い味がたまらなく美味しい!手の込んだ料理をランチで食べられることに幸せを感じます。

できればレギュラーメニューにしてほしいほど絶品でした。きっと他の日替わりメニューも美味しいに違いありませんね!

最後はコーヒーでほっと一息。やはり喫茶の美味しいコーヒーです。まだ仕事が残っていても、このままゆっくり和んでしまいそう…

老舗喫茶の最高のカフェご飯!ランチは夕方までOK!

「喫茶 Cotton Pan」さんのランチは、品切れにならない限り夕方まで提供されています!

また、朝は9時から営業なのでモーニングも楽しめますよ。

土曜日がお休みで、日曜は営業しているので、街なかで日曜にランチが食べられるのは嬉しいですね!

ビルの奥にある目立たない隠れ家のようなお店ではありますが、だからこその訪問する楽しさがあるというもの!

お近くにお寄りの際は、ぜひ一度訪れてみてもいかがでしょうか?

■「Cotton・Pan(コットンパン)」■

営業時間:9:00~18:00

住所:熊本県熊本市中央区上通町7-4 TeLaビル2F

定休日:土曜日

お問い合わせ:096-354-5578

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal