*
とじる
*
とじる
*
とじる

ビル中にひっそりと!上通の隠れ家的老舗喫茶「Cotton・Pan(コットンパン)」のカフェご飯が絶品!

ライター:上野P 上野P

個性的なお店が並ぶ上通アーケード。今回ご紹介するのは、とあるビルの中でひっそりと営業している老舗喫茶店「Cotton・Pan(コットンパン)」。階段を登り、奥に進んだ先にあるお店で、偶然出会うにはなかなか難しい、隠れ家的なお店です。


ビルの中に進んだ先に!隠れた名店!

上通アーケードの中ほどにある、このビルの2階です。横の細めの階段から登ります。

アーケード側から判別できるのは、この看板の記載のみ。

少し狭い階段を登り、

2階に着いてすぐ、左を見るとひょっこり現れるのが、「喫茶 Cotton・Pan(コットンパン)」です。

知らなければ、こんなところにカフェがあるだなんて思いもしない、隠れ家的カフェです!

ジャズが流れる店内は、素敵な純喫茶風

店内に流れるBGMのヒュージョン系のジャズ音楽がとても心地いい。落ち着いた雰囲気の癒しの空間です。

昔ながらの喫茶らしく、雑誌や漫画本もたくさん。どのお客さんもゆっくり腰を据えて時間を楽しみながら、食事やコーヒーに手をつけている姿がありました

ランチは毎日違う献立を「完全日替わり」

このお店は日替わりランチが素晴らしい。常に新しい日替わりのランチメニューを提供していて、2週間単位でメニューが出されています。

例えば唐揚げでも、付け合わせを変えていたりと、常に被らない工夫がされています。

これなら毎日昼食に来ても大丈夫!実際に常連のお客さんも多いようです。

日替わり以外の通常メニューも、安定の喫茶メニュー。おじさんはこういうメニューが本当に落ち着きます。

本日の日替わり「ビーフシチューの煮込みハンバーグ」が絶品!

この日、日替わりランチのメニューは「ビーフシチューの煮込みハンバーグ」でした。

このビーフシチューが本当に絶品でした!!デミグラスソースは濃厚で、煮込まれた食材もトロける旨さ!

中に入った煮込みハンバーグも柔らかくて絶妙の旨さ!コクが深く、濃厚で優しい味わいのハンバーグ!

お野菜の甘味も感じられ、ギュッと濃い味がたまらなく美味しい!手の込んだ料理をランチで食べられることに幸せを感じます。

できればレギュラーメニューにしてほしいほど絶品でした。きっと他の日替わりメニューも美味しいに違いありませんね!

最後はコーヒーでほっと一息。やはり喫茶の美味しいコーヒーです。まだ仕事が残っていても、このままゆっくり和んでしまいそう…

老舗喫茶の最高のカフェご飯!ランチは夕方までOK!

「喫茶 Cotton Pan」さんのランチは、品切れにならない限り夕方まで提供されています!

また、朝は9時から営業なのでモーニングも楽しめますよ。

土曜日がお休みで、日曜は営業しているので、街なかで日曜にランチが食べられるのは嬉しいですね!

ビルの奥にある目立たない隠れ家のようなお店ではありますが、だからこその訪問する楽しさがあるというもの!

お近くにお寄りの際は、ぜひ一度訪れてみてもいかがでしょうか?

■「Cotton・Pan(コットンパン)」■

営業時間:9:00~18:00

住所:熊本県熊本市中央区上通町7-4 TeLaビル2F

定休日:土曜日

お問い合わせ:096-354-5578

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal