*
とじる
*
とじる
*
とじる

【速報】熊本に免税店 ラオックスが進出!!【水前寺公園】

ライター:りよう りよう

年々観光客が増加し、観光都市化している熊本市にあの【ラオックス】さんが出店するというニュースが飛び込んできました!

20151205141816825.jpg

(画像は銀座本店)

20151205152416361.png

laox(ラオックス)???

何それ?美味しいの?という方も多いのではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラオックスとは、秋葉原を本拠とする免税店で、主な顧客層は中国人をはじめとする観光客。現在は全国に三十数店舗を展開。

元々は家電量販店だったため家電製品が多いのですがホビー関係、民芸品、ブランド品、服飾など、多数の商品を取り扱っているそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなラオックスが出店する。

何だが熊本も観光都市として認められたみたいで嬉しいですよね

2170c0a1.png

133e2cb6.png

http://www.laox.co.jp/

ラオックスの公式ホームページにもすでに発表されています。

勿論熊本初出店となり、九州では9番目の出店となるということです。

プレオープンは来年の元日!

そしてこちらの告知によると出店場所は

熊本県熊本市水前寺公園6-8 水前寺観光センタービル 1F

・・・こちらの場所はというと・・・

d44c84cb.jpg

熊本人なら皆さんご存じの、レトロなボウリング場で有名な『スターレーン』が入っているビルの1階になります。

余談ですがここのボウリング場は平日は1ゲーム100円でプレイできます。

なるほどなるほど、確かに水前寺公園は観光地でありますし、

今では日本人よりも中国や台湾、韓国からの観光客のほうが多いぐらいですからね。

目の付け所が素晴らしいですね、さすがラオックスさん(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

ただ気になるのは、スターレーンの1階には現在入っているお土産物屋さんの今後です。

個人的な話になるのですが、私は生まれが水前寺なもので子供の頃の思いでの地が無くなるのは悲しいのです。

━━━━実際に水前寺観光センタービルに行って聞いてきました

e6f1da09.jpg

↑現在入っているお土産物屋さんは

↓向かいにあるこちらの店舗に移転するとのこと(まずはひと安心)

f136bfe1.jpg

9b82e663.jpg

ただ残念なことにこちらのお食事出来るスペースは無くなるとのこでした(´•ω•̥`)

bb12bfc9.jpg

f3078d93.jpg

こちらも思い入れがありレトロな雰囲気が好きだったので無くなるのは残念ですが

水前寺公園及び熊本市が国際化に前進するのに必要なプロセスだと前向きに捉えることにします!

まだ詳しい情報は入ってないので、詳細はわかりませんが

熊本に新たしいお店が出来るのは楽しみですね♪

来年の1月1日を楽しみに待ちましょう。

元々電器店でもありますし、ジュエリーや時計などもありったりしますので外国人観光客だけではなく、きっと日本人が行っても楽しめるお店だとおもいますよ。

(´-`).。oO(外国人向けの家電・お土産物を見ることができるのは楽しみだなぁ~)

ラオックス 熊本水前寺公園店

住所:熊本県熊本市水前寺公園6-8 水前寺公園観光センタービル 1階

電話番号:096-213-6644

オープン日

プレオープン:平成28年1月1日

グランドオープン:平成28年3月5日(予定)

営業時間:10:00~19:00

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal