*
とじる
*
とじる
*
とじる

機能病院に新棟がオープン‼︎【病院内にカフェ】

ライター:りよう りよう
熊本市北区山室にある
熊本機能病院に新棟が
2月1日オープンしたと聞いたので
実際に行ってきました‼︎

新棟はこちら
6FD64028-2E05-41AD-9C12-50C09C73FD76.jpg
ローソン
51C47106-9282-4AFA-B939-7D2E6C996B7C.jpg
半年前に私りようも入院していたので
分かりますが、
病院内にコンビニがあると
とても助かります‼︎
営業時間が7時~22時なので
熊本市にある24時間ではない
大型のコンビニが
学園大学内にあるローソン
国立病院内にあるローソン
熊大病院のセブンイレブン
新しくオープンした
機能病院内のローソンの
合計4つしかない
ちょっとレアなコンビニの一つです‼︎
※閉店時間は消灯時間に合わせてあるそうです‼︎
モッコス珈琲館
0C827DA5-9F09-4828-A601-CE9BD5ECE447.jpg
熊本県内に3店舗展開している
モッコス珈琲館の
4店舗目は機能病院の本館2階に
オープンしました‼︎
ミニショップコーナー
2490ADFC-DB82-47CF-93E2-E19EE0F6C0BC.jpg
ラッラック珈琲横に新設された
日用品や食料品を取り揃えたお店
和食処 加喜右衛門
A855F9E5-ED7D-4BC0-A634-614F5B48B75C.jpg

宇土シティに1店舗ある
うどんとそばのお店です‼︎
※モッコス珈琲館と同じ場所に併設されています。

実際に病院内を歩いてみて思ったのですが
とても綺麗で明るい内装で
辛い病で病んだ心が
明るくなりそうな病院でした‼︎
それだけに入院している人にとっては
誘惑も多いように見えます…
熊本市北区山室6丁目 8-1

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal