*
とじる
*
とじる
*
とじる

ごきげんよう!言です!

改装や道路工事でどんどん景色の変わる合志市の熊本電鉄御代志駅界隈。

それに伴って少し悲しいお知らせも出てきておりますので今回はそちらをお伝えしたいと思います。


天郷食堂 休業

昨年リニューアルオープンした御代志駅

オープンの際も取材させていただきました。

桜が咲いて散っても、私はずっとここで待ってる ~合志市御代志駅 移転オープン~

広々とした駅になりました。

駅だけでなく周辺道路も拡張の工事が行われており、近隣の住宅や店舗も移動を余儀なくされているのもまた事実。

そしてついに…

駅目の前の天郷食堂

…が、9月9日で休業。

肥後ジャーナルでもご紹介させていただいた、創業60年以上の老舗店です。

「天郷食堂」の350円のラーメンが美味!!!61年間守り続けた伝統の味

しばしのお別れ

半世紀以上も合志市で愛されてきたこちらのお店もこの度一旦お休みに。

しかし、来年同じ場所でまた営業されるとのことです!

暫くあの味を味わえないのは少し寂しいですが、

来年新しくなった天郷食堂、そしてますます発展していく御代志駅周辺も見逃せませんね!

楽しみに待つとしましょう!

天郷食堂

住所

熊本県合志市御代志1739-7

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal