*
とじる
*
とじる
*
とじる

県内アマチュアバンドが集結!4月8日に水俣市で「東日本・熊本震災支援コンサート」開催

ライター:上野P 上野P

第8回東日本&第3回熊本地震、支援のためのコンサート!

4月8日(日)、水俣市牧ノ内にある水俣もやい館で熊本のアマチュアバンドのよる「第8回東日本・第3回熊本震災支援コンサート」が開催されます。

東日本大震災から7年目、熊本震災からもうすぐ2年が経ちます。

この支援コンサートは、東日本大震災で被災した方々を支援するため、募金などを集める目的で始まったコンサートでしたが、熊本地震後、熊本地震からの復興支援も目的に加わりました。

主催者の皆様まさか地元熊本の支援が追加されることになるとは、夢にも思わなかったのかもしれません。

しかし、他の地域への支援で培ったノウハウを、地元の復興に生かしていけるというのは、大切なことですね。

熊本の実力アマチュアバンドが集合!司会は「かなぶんや」さんです!

こちらの動画が前回のコンサート映像です!

アマチュアバンドといっても、ベテランミュージシャンが多数出演しているので、実力はプロ級!

司会は、熊本ミュージック界の巨匠「かなぶんや」さん!

もちろん、ご自身もプレイヤーとしてテクニックを披露されるようです!

「やうちブラザーズ」も出演!

私個人的にも好きなのですが…。

熊本は水俣が誇るエンターテイナーバンド「やうちブラザーズ」も出演!

もう、子供とご年配にめちゃ受けがいいんですよねー。

こういう“ガッツリ”したコミックバンド系は最近珍しくなってきたので、ぜひ水俣といわず広く活躍していただきたいです!

入場無料!募金制です。くまモンも来るよ!

コンサートの入場は無料!会場内の募金箱にてお気持ちの募金をお願いしているそうです。

その募金は全て被災地への寄付になります。ですので関わっている皆さんは完全なボランティア。

しかも今回は分刻みスケジュールの中、「くまモン」もステージに登場!会場を楽しませてくれます!

さらに、チャリティーオークションや抽選会もありと、様々な面で来場の皆さんを楽しませてくれそうですね。

日時は、4月8日(日)の12時から(30分前開場)

場所は、「水俣市もやい館」3Fホールです!

お近くの方、あるいは熊本市の方でも、この機会に水俣に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

■東日本・熊本震災支援コンサート■

開催日時
4月8日(日) 12:00〜

住所
熊本県水俣市牧ノ内3−1

主催:FROM MINAMATA project 実行委員会

お問い合わせ
090-9592-1538(担当:澤村)

地図

イベントのFBページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal