*
とじる
*
とじる
*
とじる

第8回東日本&第3回熊本地震、支援のためのコンサート!

4月8日(日)、水俣市牧ノ内にある水俣もやい館で熊本のアマチュアバンドのよる「第8回東日本・第3回熊本震災支援コンサート」が開催されます。

東日本大震災から7年目、熊本震災からもうすぐ2年が経ちます。

この支援コンサートは、東日本大震災で被災した方々を支援するため、募金などを集める目的で始まったコンサートでしたが、熊本地震後、熊本地震からの復興支援も目的に加わりました。

主催者の皆様まさか地元熊本の支援が追加されることになるとは、夢にも思わなかったのかもしれません。

しかし、他の地域への支援で培ったノウハウを、地元の復興に生かしていけるというのは、大切なことですね。

熊本の実力アマチュアバンドが集合!司会は「かなぶんや」さんです!

こちらの動画が前回のコンサート映像です!

アマチュアバンドといっても、ベテランミュージシャンが多数出演しているので、実力はプロ級!

司会は、熊本ミュージック界の巨匠「かなぶんや」さん!

もちろん、ご自身もプレイヤーとしてテクニックを披露されるようです!

「やうちブラザーズ」も出演!

私個人的にも好きなのですが…。

熊本は水俣が誇るエンターテイナーバンド「やうちブラザーズ」も出演!

もう、子供とご年配にめちゃ受けがいいんですよねー。

こういう“ガッツリ”したコミックバンド系は最近珍しくなってきたので、ぜひ水俣といわず広く活躍していただきたいです!

入場無料!募金制です。くまモンも来るよ!

コンサートの入場は無料!会場内の募金箱にてお気持ちの募金をお願いしているそうです。

その募金は全て被災地への寄付になります。ですので関わっている皆さんは完全なボランティア。

しかも今回は分刻みスケジュールの中、「くまモン」もステージに登場!会場を楽しませてくれます!

さらに、チャリティーオークションや抽選会もありと、様々な面で来場の皆さんを楽しませてくれそうですね。

日時は、4月8日(日)の12時から(30分前開場)

場所は、「水俣市もやい館」3Fホールです!

お近くの方、あるいは熊本市の方でも、この機会に水俣に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

■東日本・熊本震災支援コンサート■

開催日時
4月8日(日) 12:00〜

住所
熊本県水俣市牧ノ内3−1

主催:FROM MINAMATA project 実行委員会

お問い合わせ
090-9592-1538(担当:澤村)

地図

イベントのFBページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal