*
とじる
*
とじる
*
とじる

【上天草市】絶景と手作り食材で心も身体も癒される「cafe Free」

ライター:meme meme
キーワード:

昼間の暖かさがもはや暑い日が増えてきました。

こんな日は気持ちいい風に吹かれながらまったりしたい

そんな時にピッタリ。

上天草で大人気のドーナツ屋さん、麻こころ茶屋の近くに絶景カフェがあるということで、行ってまいりました!


温かみ溢れるお店

マップを見ながらカフェの場所は少し分かりづらいのかなと思いつつ向かったところ、手作りの温かみ溢れる看板が所々に。

案内通り向かうことで無事到着。

ロッジのような外観が可愛い!

お店の庭には野菜が育てられていて、無農薬にこだわっておられるそう。

看板にも入口にもお花が溢れていました。

カウンター席でもテラス席でも!

テラス席にはパラソルがあり、日陰で涼しく過ごすことができます。

眼下に凪いだ海と野釜島が望める素敵な席です。

また、店内からも外を眺められるようなカウンター席も。

これこれ!このタイプのファンがより一層いい雰囲気を出してる!

木目調の温かさに癒される〜。

店内のインテリアも凝っていて可愛い。

ドライフラワーのスモッグがカントリーなお店の雰囲気にピッタリ!

メニューはこんな感じ

こちらがメニューです。手書きの温かみ

私が注文したのは人気とのことでビーフシチュー(1400円)。

まずスープが出てきました。

野菜のトマトスープ、あっさりめのミネストローネのような味です。

サラダとピクルスも美味しい!

ドレッシングも手作りなのかしら…

そしてメインのビーフシチュー!!

お肉の塊ってなんでこんなに幸せな気持ちになるんだろうゴロゴロのじゃがいもや人参もシチューと相性がよくて美味しい!

こちらも人気の焼きカレー(1000円)。

ビーフシチューと同じく、スープと前菜も付いてきます。

ピリ辛のカレーが半熟の卵でまろやかになってこれまた絶品!

どちらにも、食後のコーヒーもついています。

スノーボールクッキーのようなお茶菓子まで。

欲張ってデザートプレートもいただきましたえへへ。

デザートプレート(500円)は、

・桜のケーキ

・チョコレートプリン

・カタラーナ

でした。

美味しいスイーツを頬張りながら聞こえる鳥のさえずりや遠くに響く船のエンジン音、南国のようなBGM

青い海はキラキラと眩しく輝いていて日常を忘れてリラックスできる素敵なひととき。

リフレッシュしてまた頑張ろうと思える時間を過ごしました。

cafe Free

住所

〒869-3602 熊本県上天草市大矢野町上7473−54

営業時間

11:00〜17:00

定休日

月曜日・金曜日

Instagram

https://instagram.com/cafe_free52?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==

電話番号 08064430737

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal