*
とじる
*
とじる
*
とじる

1日でも早く元の熊本に戻るためにも便乗してゴミを捨てるのは辞めましょう

ライター:りよう りよう

私が住む家の近くでもブラウン管のテレビや
古いマットレス足が折れていないテーブルなど、
震災ゴミに便乗して捨てられたものがまだまだ沢山あります。



大西一史市長Facebook引用 
熊本市が現在全国の自治体の皆様からの応援で災害ゴミの収集を行っております。
しかし、まだまだゴミステーションには処理しきれない災害ゴミが山積しており全力で収集にあたっています。
そうしたステーションになぜかブラウン管のテレビ等明らかに災害ゴミに便乗したとしか思えないゴミが出されています。熊本市民のモラルが問われています。全国の皆さんの善意で今のゴミ処理が出来ているのです。本日から通常ゴミの収集も再開しますが、どうかルールを守ってゴミを出して下さい。

またゴミステーションでひどい場所がありましたら、住所と現場写真を添付して該当箇所を、
ごみ減量推進課宛にメールにてお知らせ下さい。
 gomigenryou@city.kumamoto.lg.jp 

宜しくお願い致します。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal