*
とじる
*
とじる
*
とじる

中央区九品寺にある九品寺Smileでは、地域の方々の為に「思いやりでコロナ対策」をされています。

皆様がぜひお気軽にご利用出来ます様、お話を聞きに伺ってきました。


人の通りを眺められるビルの2階

尚絅高校側。ヴィラコスモスというビルの二階です。

向って左側にある階段を上がって行きます。

パーキングはありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

日替わりスマイルランチで笑顔に

コロナ騒動で世の中がざわざわとしている中、こちらの九品寺Smileでは少し変わった、そして地域の方を少しでも助けようと独自の取り組みをされております。

まずは大人のランチの紹介です。

こちらは、日替わりスマイルランチ700円。この日は豚ひき肉のハンバーグでした。

固めのお肉が美味しい。あっさりとしたお肉ですが、ずっしりと身の詰まったハンバーグが二個。

ホクホクのポテトサラダ。

手作りのピリッとした白菜のお漬物。

甘さに癒されるひじき。

ドレッシングも手作りです。

食後には飲み物もついて税込み700円。

パーキングを利用しても安心な価格にされています。

店内にはオーナーの大好きなジャズが流れており、市内中心部とは思えない安らぐ空間です。

子どもランチあります。子供だけでの来店OK

予期せぬお子様の長い春休みが続き、お昼ご飯に困っているご家庭の為に、九品寺Smile予約制お子様ランチを提供されています。なんと子供だけの来店OKです!以下の事をよく守り、子供たちの気分転換にもなりますように。また、お店との気持ちの良いやり取りが出来ます様よろしくお願い申し上げます。

利用手順をご紹介いたします。

  • 保護者と共に下見
  • 10時までに予約
  • 連絡先を必ず伝える
  • 午後1時以降お子さま来店
  • 食事
  • 後日保護者が支払い(400円)

定休日以外、利用に制限はありません。

○ 白川地区周辺の小学4年生以上のお子様。自転車で来れる距離のお子様のみ

○ 10時までに保護者が予約すること

○ 名前と連絡先を伝える(何人かで行く場合、全員の分)

○ 午後一時以降の来店

○ メニューは日替わりランチのミニサイズとなります(400円)

○ ドリンクは付いていません。水筒の持ち込みが可能です。

地域の方々のためを想い善意でなさっている事です。後日の料金のお支払い、お子様のへの指導、行き帰りの注意をお忘れなくお願い申し上げます。お問い合わせは 九品寺Smile 吉田さま 096-362-3586まで。

安心できる空間

日替わりランチのほかにも、馬すじカレー700円(限定)など。

うちは回転数を求めてるわけではないので、一人一人にゆっくりして過ごしていってほしいです、と店主の吉田さん。

「回転数を求めてないので、そういった点ではうちのお店はコロナウイルスの影響を受けてないと思いますが、皆さんの昼休みやお子様のお昼ご飯がきっと慌ただしくなってしまったことでしょう、なのでうちで珈琲でも飲んでゆっくりしていただけたら」との事。

食べて急いで出る必要は全くありませんよ、とお話されていました。

ライブも小規模で大きな窓もあるので、今のところ中止はないそうです。

オーナーの流すジャズを聴きながらゆっくりとした時間をお過ごしください。

深呼吸できる時間を作る事。

お子様のストレスを減らせる事。

沢山の皆さまの日常の平和を願って九品寺Smileはオープンしています。

どうぞお立ち寄りください。

お子様ランチ利用の方々はくれぐれも手順を守ってご利用くださいませ。

九品寺Smile

住所

熊本市中央区九品寺2丁目8-14

ヴィラコスモス二階

電話番号

096-362-3586

定休日

火曜日

営業時間

11時半~15時半

17時半~23時

Facebook

http://www.facebook.com/kuhonjismile/

電話番号 096-362-3586

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】熊本に産まれて良かった~!と毎回感動の最高ご褒美「大番」の鯛茶漬け!

2024.03.22

【宇城市】不知火海に古代の船が行き交う~桂原古墳~

2024.03.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal