*
とじる
*
とじる
*
とじる

バス乗り放題定期券『CKP』が発売開始【夏休み限定】

ライター:りよう りよう

バス乗り放題定期券CKP


km2922_01

バス写真倉庫(仮)引用

http://bus-photo-warehouse.seesaa.net/category/11490064-1.html

熊本地震の影響により、熊本県内多くの学校では休校を余儀なくされました。

その休校した分の授業時間を確保する為に、夏休みを短縮する学校が多いようです。

その時に問題になるのが、通学の時に使用する『定期券』

生徒の中には夏休み期間の7月後半から8月が定期券の利用期間外となっているケースもあるようです。

そこで‼︎九州産交と熊本都市バスが
7月4日より、夏休み期間中にバスが乗り放題となる中高生向けの定期券「CKP」が初めて発売されました。


image

CKPとは?

おそらく、

C・・・中学生

K・・・高校生

P・・・パスカード

の略ではないでしょうか?

販売価格は?

4000円‼︎

利用期間は
7月19日~8月31日まで

窓口や車内でも販売されるそうです。

(※要学生証)


image


image

詳しくは、
九州産交のホームページにてご確認下さい。

まとめ

地震により大変なのは学生さんも同じです。

毎日通学するだけに交通費も馬鹿になりませんよね。

このようなサービスは本当に素晴らしいと思います。

今定乗り放題期券『CKP』は、今年限りの販売のようなのでもし、夏休み期間は定期券の期間外という中学生の皆様は利用されてみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal