*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本県産の食材を使用した 「飲むかき氷」フルーツ×ベジタブル果菜(ください)が8月4日長嶺にOPEN!!

最近、夏が本気を出してきましたね。

おかげさまで毎日が疲労困憊の私です。

毎日溶けながらがんばっています。

だけど夏に負けるな!ということで今回は私の趣味である「氷活」(※文字のごとく氷を食べる=かき氷を食べる活動)をしてきました!

「飲むかき氷」って気になりますよね!


場所

今回うかがった「フルーツ×ベジタブル 果菜(ください)」はテイクアウト専門店です。

熊本赤十字病院のそばにあり、隣には今年OPENしたばかりの業務スーパー長嶺店やセカンドストリート熊本日赤通り店がありますよ。

うかがった日はまだプレオープン中だったため、表にタペストリーが設置されていませんでしたが、今は目立つタペストリーがあるのでわかりやすくなっています!

飲むかき氷

さきほどからちょいちょい出ている「飲むかき氷」というワード。

なんだろう?と思いますよね。

お店の方に聞いてみたところ、スムージーを日本の言い方にしてみたんだそうです。

遊び心のあるネーミングですね!

こちらのお店のコンセプトは「熊本県産の食材を使用すること」

メニューを見てみると全てのメニューに熊本県産の食材が使用されています。

メニューはフルーツの旬に合わせ変化していくそうです。

美味しそうなメニューばかりでどれも気になります。

とりあえずビール!かのごとく「とりあえず自家製熊本シトラススカッシュジュース」を頼みました。(早口で言えたらすごいです)

いきなりかき氷ではなくてすみません笑

喉が渇いていたのです。

ぐびぐびっと飲んでみると、このシトラススカッシュがものすごく夏にぴったりで爽やか!

爽快感駆けぬけます。

こちらも熊本産のシトラスが使用されています。

お次に好きな人が多いであろう「球磨ヨーグルト×マンゴー」の組み合わせ。

注文を受けてから作ってくださいますので、しばしお待ちを。

材料をミキサーに入れ、スイッチON!

がガガガッがという氷を砕く音。

ところがどっこい。

このミキサー、箱に入っているんですね。

最初はどうしてなんだろう?と思いました。

お店の方へ聞いてみると、音が大きすぎて話をする声も店内のBGMも全てが聞こえなくなるそう。

そう言われ私も思い出しました。

雰囲気の良い静かなBARでフローズン系のお酒を頼んだら、けたたましい音のミキサーの音に雰囲気も何もあったもんじゃありませんでした。

なるほどアレか。

試しに稼働中に箱の扉を開いてもらうと、案の定すごい音です。

扉を閉めたからと言って聞こえなくなるわけではありませんが、あるとないとでは全く違います。

さすがオーナーさんです。

細かいところにも気を配られていますね!

肝心の球磨ヨーグルトマンゴーは、これは美味しい!

最初に下のヨーグルトの部分だけ飲んで、次にマンゴー部分を贅沢に味わいます。

そして最後はかき混ぜていただきました。

マンゴーのフレッシュさが伝わってきます。

他にも「植木すいか×ジンジャー」をいただきました。

すいかとジンジャーって合うのでしょうか?

こちらはすいかを使用しているだけあり、色がピンク色で可愛いですね。

飲んでみると「すいか!」と同時にジンジャーの風味がふわっと。

ジンジャーがうまい具合にすいかに溶け込んでいます。

すいか好きには一度試してもらいたい一品です。

そして「Asoミルク×バナナ」

これは絶対美味しいのが約束されていますからね!

Asoミルクを使用しているところにこだわりを感じます。

お次にお店の方イチオシの「火の国パッション×パイナップル」

飲んで納得!

確かにこれが一番好きです。

お店の方イチオシの理由がわかります。

パイナップルが夏を感じさせてくれます!

正直言って私にはパッションが何者かはわかっていませんが、美味しいのだけはわかります笑

これは美味しい!

パッションの粒々もいいアクセントになっています。

まとめ

お店の名前が「フルーツ×ベジタブル 果菜」だというのに、いっちょんベジタブル出とらんじゃん!と思ったあなたはするどい!

実はこちらのお店

夏は「飲むかき氷」

冬は「食べるスープ」

としてメニューを出されるそうです。

これからどんどんメニューを増やしていきますとのこと。

もしかしたら食べるスープも寒くなる前にお目見えするかもしれませんね。

まだまだ続く暑すぎる夏。

清涼感溢れる飲むかき氷を飲みに行きませんか?

フルーツ×ベジタブル 果菜(ください)

住所

熊本県熊本市長嶺南3丁目8-78(業務スーパー長嶺店隣)

営業時間

12:00~19:00

定休日

不定休

駐車場

店前に2台

Instagram

https://instagram.com/fruvege_kudasai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

電話番号 050-1069-8767

ライター紹介

グルメハンターmaki

グルメハンターmaki

「世の中は美味しい物で溢れてる」を合言葉に熊本県内の美味しいお店をご紹介! 食べ歩きが趣味で普段から色んなお店を渡り歩いています 「グルメ」のジャンルに全振りです笑

このライターが書いた他の記事

フレッシュパークが手がけるフルーツソフトが超破格!!SNSで火がついたフルーツソフトはコロナで大打撃のお店を救う救世主だった

2022.10.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal