*
とじる
*
とじる
*
とじる

5月30日(木)、お得感たっぷりな「赤ちゃんフェスタ」開催!!子育て世代は必見!

ライター:かなこ かなこ

来たる5月30日(木)、「第8回 赤ちゃんフェスタ」が開催されます!!

子育てママと赤ちゃんのための知って得する情報が実に盛りだくさん!!

「子育てママにとって、こんなお得感満載のフェスタがあったとはあああーーーーーっっ!!!!」というレベルです。(本当に)

私も過去2年間連続で参加しましたが、「これは行かなきゃ損するよ!!!」と思うほどのフェスタなので、今回は事前に紹介します!


「赤ちゃんフェスタ」とは?

ママやパパが数々のブースを歩き回りながら、子育てにまつわる多くのお役立ち情報を一度に集めることができるフェスタ。

デリケートな赤ちゃんや子育て奮闘中のママが喜ぶ数多くの商品・情報が大集結!!「赤ちゃんフェスタ」は、今年で8回目。

今年は71社の協賛企業がブースを構えることになっており、赤ちゃんとママに役立つ商品・情報を盛りだくさん取り揃えているので、各ブースに注目してみてください。

欲張って、思いきり楽しんでみよう!

当日会場内では、驚くほど数多くのサンプルがもらえます!!どれもこれも、赤ちゃんとママにとって大活躍する嬉しい商品ばかり!

まず入り口で、「会場マップ」と「バッグ」が一人ずつに配付されます。

会場には、数多くの企業ブースが集結しているので、「会場マップ」と「バッグ」を片手に持ちながら赤ちゃんと一緒にブース巡りをします。

各企業ブースには数字が振られていて、各ブースの前に並ぶと、「会場マップ」に記載されている数字欄にスタンプを押してもらえます。押印後は、そのままサンプルをもらえたり、商品を体験してみたり、最新情報をもらえるという嬉しい仕組み。

次々とブースを歩き回っていくと、、、

帰る頃には、バッグの中身が集めたサンプルでパンッパンになるんです!!ほんと、こんなにもらっていいのかと恐縮するほどなんです(笑)。本当にびっくりしますよー。

会場内では魅力的なイベント多数開催!

会場内には、相談・診断ブースも設置。管理栄養士によるカラダチェックブースでは、カラダ年齢チェックや骨密度チェックができます。薬剤師によるお薬相談ブースでは、お薬の悩みを気軽に相談できるのだとか。パーソナルカラー診断ブースでは、カラー診断後、似合う色を使ってメイクアップしてもらえる上、気に入った商品はその場で購入することもできるのだとか。

大人気の「赤ちゃんレストラン」もあります!今回は、10:00〜出入口付近にて「赤ちゃんレストラン」の整理券を配布するそうですよ。(整理券はなくなり次第終了)

パンやお弁当など、大人向けの飲食物も販売。その他、物品販売ブースもあるそうです。

ステージ・セミナー会場では、参加型のイベントが盛りだくさん。

じゃんけん大会をはじめ、親子で楽しめる役立つ情報満載のイベントがありますので、当日はお見逃しなく!

キャラクターも登場するのでお楽しみに!

会場内には、多くの可愛いキャラクターがあちらこちらに登場するので、きっと赤ちゃんも喜びながら回れると思いますよ。お楽しみに!

まとめ

子育てママが待ちに待っている年に1度の「赤ちゃんフェスタ」!!

日頃の子育ての悩みを専門家に相談したり、役立つアイテムを探して大変な子育てをちょっとでも楽にしてみませんか?

これからママになる方も、これを機会に、事前に子育て情報を掴みに行かれるといろいろな準備ができるのではないでしょうか。

第8回 赤ちゃんフェスタ

開催日時

2019年5月30日(木)

10:00〜15:00

入場料

無料

会場

グランメッセ熊本 C・D展示ホール

〒861-2235 熊本県上益城郡益城町福富1010

駐車場

2,200台(無料)

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡長洲町】田んぼの中にある「らーめんまる孔」の安くて美味しいあっさり味とんこつラーメンが人気だよ!

2024.01.30

【玉名市天水町】「ぎゅう黒庭」のほろっと柔らかい牛100%ハンバーグに大興奮!繊細な肉の感触をお箸で感じながら舌つづみ!

2023.12.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal