*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

子供から大人までみんな大好きな洋食。ハンバーグにチキン南蛮、パスタにカレー。

そんなメニューが食べられる新店「おるたなキッチン」が7月5日、荒尾市にオープンしました!経費を削減して、その分を素材の質に充てたコスパ◎のお店です。是非チェックしてみてください!


カフェみたいな定食屋が荒尾市増永にオープン!


新しいお店が出来たのは荒尾市増永、以前ご紹介した「ねぎ屋」からすぐ近くの場所にあります。


カフェみたいな定食屋「おるたなキッチン」、グリーンの壁が印象的なお店です。


駐車場は2ヶ所あります。1ヶ所はお店の右隣、もう1ヶ所は少し歩いたところにあるそうです。第二駐車場はこちらから確認できます。


中に入ると出来立てほやほやの綺麗な店内。白を基調とした壁紙が清潔でお洒落な雰囲気です。

ランチは+250円で食べ放題付き!


ランチメニューはこちら。みんな大好きな洋食メニューが並んでいるではありませんか。美味しそう。

でもここで特記すべきはセットメニューがお得だということ。ランチの金額に+250円本日のスープ・オードブル2種が食べ放題
これ、わたしだったから良いものの食欲旺盛な他のメンバーだったらなくなってしまうよ。


何を注文するか決めたら入り口ドアの正面にある券売機で食券を購入します。


券売機には各料理の写真があるのでこちらを見て決めるのもいいかもしれませんね。


私は、お客さんの6割近くが注文するという和牛と黒豚の鉄板ハンバーグステーキ150gにしました!もちろん、セットありで!


セットを注文するとこちらのテーブルのものが食べ放題です。


まずは、本日のスープ。私が来店したときは野菜のポタージュでした。


そして、オードブル2種。この時は、えだ豆とツナのサラダ仕立てズッキーニのグリル。これ食べ放題ですよ。


さらには、ビネガードリンクまでも飲めます。嬉しいサプライズ。これは夏季限定だそうですが飲み放題!サービス良すぎ。

さて、ハンバーグがやってくるまではオードブルを楽しみます。

そして野菜のポタージュしゃりしゃりとした野菜の食感が残っていて食べごたえがあるスープでした。

ビネガードリンク酸っぱくなくてあっさり頂けます。お水代わりにグビグビ飲めます。健康的なドリンクなのがまた嬉しいですね。

人気を実感。ジューシーなハンバーグ


食べ放題飲み放題を楽しんでいるとジュージューと音を立ててハンバーグが登場。


ハンバーグは150g。こぶし大の大きさです。


厚みも結構あります。


このハンバーグにオリジナルのジャポネソースを掛けていただきます。


お肉は柔らかくて、フォークで崩れちゃうくらいです。そして、肉の旨味をダイレクトに感じるハンバーグ。


肉汁もどんどん溢れ出てきちゃいます。

実はこのハンバーグ、かなり原価率が高いそうなんです。お店の努力の賜物により、赤字覚悟の値段設定でもなんとかなっているのだとか。券売機を導入することにより人件費を削減。その費用を食材の質にまわしているという徹底したこだわりです。

個人的にヒットだったのはこのソース!

このジャポネソースにはお酢が入っているので、肉肉しいハンバーグもさっぱりした味わいに。これどんどん食べられちゃいます。


付け合わせの野菜にもたっぷり付けるのもおすすめ。ご飯が進みます。

実際に食べてみると、お客さんのシェア約6割というのも納得しました。リピート率も高い一品らしいので、オープンして間もない中でも根強い人気店になっているようですね。是非気になられた方は行ってみてくださいね。

おるたなキッチン

住所

〒864-0032熊本県荒尾市増永2012-11 1階

営業時間

ランチ  11:00〜14:00オーダーストップ
ディナー 17:30〜20:00

Instagram

https://z-p15.www.instagram.com/alterna_kitchen/

電話番号 0968797305

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal