*
とじる
*
とじる
*
とじる

おむすび屋?美容室?不思議なお店「トゥルラッタ」に入ってみると主婦のためにあるような優しさ溢れるお店だった!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

こんにちは、Pカイトです。

主婦の皆さん。子供さんがいらっしゃると髪を切りに行くのも一苦労。お昼ご飯も作らなければ。そんなことはありませんか?

たまには、子供の世話を忘れて美容室でも行きたい。ランチも済ませたい。そんな願望を一気にかなえられるお店を発見したので、ご紹介!


県道227号線沿いにある「トゥルラッタ」

県道227号線沿い、飽田中学校前にある一見民家にしか見えない建物。

しかし、よくよく見てみると「おむすび屋」「ヘアサロン」と書かれた手作りの不思議な看板を発見。

道路から見て建物の左側には、「ヘアサロントゥルラッタ」と書いてあり、

右側には、おむすびの具材が書かれた看板があります。不思議。早速店内へ。

美容室とテイクアウト専門おむすび屋が併設している!

店内に入ってみると美容室があり、奥には

和室の中におもちゃや絵本が。

ご夫婦で経営されているとのことで、話を聞いてみたところ、

ご主人が、元々美容室をしており、料理が得意だったことを生かし、テイクアウト専門のおむすびを始めたそう。奥さんが元々保育士で主婦の皆様が子供さんと一緒に来られても安心して預けられるように和室も併設したそうです!

髪を切り終わったらおむすびを買って帰ればランチにもなっちゃうわけです!なんと主婦に優しいこと。

やさしさに包まれた愛情満点絶品おむすび!

おむすびの具材はすべて店主の手作りなんだそう!

どれも美味しそうで迷いますが、一番人気は、台湾風豚豚ということで台湾風豚豚と私の好きなえびマヨをいただきます!

最初はえびマヨから!封を開けた瞬間に海苔の磯の香とえびマヨの香りが食欲をそそります。

中には、ごろっと大きなエビがたくさん入っており、最初から最後までえびを堪能することができます!

さらに、程よく味付けされたマヨがより一層美味しさを際立たせます!これぞ、えびマヨ!I LOVE えびマヨ!

続いて台湾風豚豚。食べたことのないおむすびの具材にちょっとドキドキ。

中には、豚の角煮っぽいような違うようなめちゃくちゃ食欲をそそる味付けの豚豚が!

初めて食べましたがめちゃくちゃ美味しい!一番人気の理由がわかる!

テイクアウト専門ですが、お店の前に設置されているベンチで頂くこともできます!

ほかにも嬉しいイベントが!皆さんもぜひ一度行ってみてはいかがですか?

なんと第一月曜日、祝日を除く月曜日には、10:00~14:00までの時間、未就学児と保護者を対象に「おもちゃ図書館」というおもちゃや絵本で遊べるかつ2週間のおもちゃや絵本の貸し出しもできるそう!

さらに12:00~13:00からはランチで「おむすびピクニック」ができるイベントが!詳しいお問い合わせはこちらから!

皆さんもぜひ一度行ってみてはいかがですか???

トゥルラッタ

営業時間

おむすび屋   8:30~18:30

美容室     9:00~19:00

おもちゃ図書館 10:00~14:00

定休日

おむすび屋 木・日・祝日

美容室   月・第一日曜日

SNS

Instagram

住所

〒861-5254 熊本県熊本市南区孫代町123−2

電話番号 090-9479-3477

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

第二空港線沿い桜木周辺のランチ激戦区で35年以上続くレストラン「カウベル」はあか牛がコスパ最強だった。

2022.09.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal