*
とじる
*
とじる
*
とじる

芦北町のご当地PR動画がやたら尖っていると話題に!主人公のギャルの正体は・・・

キーワード:

芦北町のご当地PR動画にギャルが登場???

引用元:http://www.wagamachi-promotion.jp/movie/detail/403

ご当地PR動画って知ってますか?

近年、自治体がよくPR動画を制作していたりしますね。

始めからインターネット動画としての想定で制作して、SNS等で話題になれば全国TV-CMよりも効果が生まれるかもしれないという環境となりました。以前の話題では「宮崎県小林市」のPR動画とか、最近でいうと「大分県」の“おんせん県”のPR動画とかもですね!

そうそう、ロバート秋山さんの上天草市PR動画も有名になりました!

【面白感動】ロバート秋山が上天草の魅力を動画で紹介してくれたぞぉぉぉぉ!!!!

芦北町の動画は一味違う!ギャルが漁師を目指す!!

アシキタではギャルも銃をうたせてくれ。。ガ!舌噛んだ!
実際、芦北町が銃打ち放題だったら全米ライフル協会も真っ青なわけなんですが。。
しかし、これもまた違った斜めから入ったバラエティーPR動画ですね!

沢山の魅力を一杯詰めて一気に2分で終わらせた良質CM!

引用元:http://www.wagamachi-promotion.jp/movie/detail/403

まるで“映画の番宣”のようなCM。
本編が観たくなるけど、その本編は実際に移住して自身で感じて!という事でしょうか。

一般的なPR動画ですと、自治体の色んなPRを紹介しがちで少し間延びしてしまいそうですが、その点これは短くスキッ!として見やすいですね。

ちなみにこのギャルの方は?

ところで動画で何故か芦北で漁師を目指したギャルの方。
「喜多田あすか」という役名。「山木彩乃」さんという女優さんです!

引用元:https://ameblo.jp/ayano-yamaki/

九州福岡が拠点のアイドルグループ「LinQ」所属の熊本出身のアイドルです!

芦北町に行ってみたくなりましたか?

この動画のミニドラマをみても、主人公は底抜けに明るいけど少し影がある感じ。
若者が今一度自分を見つめ直したい時、自分を再発見して行きたい時、芦北町はあなたの道しるべになってくれるのかもしれませんよ。

若者のUターン・Iターンを応援する自治体PR動画。これからも色んな映像手法で出て来るかもしれませんね。
「アシキタ(略)」芦北町PR動画(わが街プロモーション)

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

PUBLIC RELATIONS

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal