*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市内でたぶん1番寂しそうなATMを発見


これは私がある道路を通りかかった時に発見した熊本銀行ATMのお話
一見みれば熊本市内中いろんな場所で見かける熊本銀行ATMだが、普通のATMとは一味違った雰囲気がある。

私はこのATMを見た時にまず思った「なんだか寂しそう」
なんで寂しそうなの?と今の時点でほとんどの方が思うことでしょう。

しかし私がこれから徐々にATMから離れた写真を掲載していくので
なんで寂しいのか?を一緒に考えていってほしい。

ほんの少しだけ離れます

少しだけ

少し思いっきり離れる

さらに少しだけ

最高に離れてみる

気がつきましたか?
広〜い敷地にポツンと取り残されたATMに!!!

ざっとみても車10台以上停められる広い敷地に
ATMがちょこんと建っている。その姿は少したくましい。

ここのATMは熊本銀行託麻支店が以前はあった場所
そこに1人?一台?取り残されたかのようなATMの姿をみると勇気が湧いてくる。

記念撮影

通り過ぎていく人に
「この人は何をしているんだ?」という目でたくさん見られたが
そんなことは全く気にしない。少しでもATMの寂しさが解消されてくれればそれでいい。

最後に

しかしこちらのATMはしっかりと仕事もしている
21時まで入出金ができるという優秀さも兼ね備えながら。

もし熊本銀行の口座をお持ちの方がいらっしゃいましたら
託麻支店駐車場内にあるATMを利用してみてはいかがでしょうか?

心の中で笑っているATMの姿が浮かんでくるかもしれません。

モノクロ加工すると雰囲気抜群

住所

熊本県熊本市東区八反田1丁目1−5

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

コストコに行った後御船町に行く人が一体何人いるのか聞き込み調査してきた

2022.01.08

山田VS上野P一体どっちの方が人気があるのか?誰得選挙

2021.12.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal