*
とじる
*
とじる
*
とじる

5月に益城郡益城町大字惣領に出来た、コンテナハウスを組み合わせた複合施設ボックスパーク「マシキラリ」

その中に「ベイクドリウム」という美味しいスコーン屋さんがあるという事で行って参りました!


場所は県道235号線、惣領神社の目の前

惣領神社の向かい、

意外と知られていないマシキラリ。まだ空き店舗もあるようですね。これから頑張ってほしいですね!

駐車場の入り口が一見狭いように思えますが、

広い駐車場がありますよ。

こちらから入っていきます。ベイクドリウムマシキラリの二階にあります。

地図ではこちら。

エレベーターもありますよ。

着きました。こちらベイクドリウム。ガラス張りのおしゃれなお店です。

「こんにちは」

広々とした店内

わぁおしゃれ。

かなり広々としています。おしゃれはな椅子や食器は熊本市のおしゃれな家具やさんジョンブルにて揃えられたそうです。重厚感が素敵です。

お席は24席です。11時から18:00までオープン。定休日は不定休なので、Instagramにて確認をお願い致します。

セットメニューを注文

ん美味しそうなスコーンが並んでいます。

んーーどれも美味しそう。美味しいスコーンを開発するためにスタッフみんなで試行錯誤して出来上がったモノたちだそう。

迷いましたので、Instagramを見て気になっていたセットメニューをお願いしました。全てのスコーンにミネラルが豊富で、旨味のあるきび砂糖を使用されております。

アイスクリームスコーンサンドセット

アイスサンドとドリンクで980円。(お値段は令和4年8月現在のもの)

キラリ!美味しそう!アイスがごろりと挟まっております。アイスも手作りでさっぱりとしていてとても美味しい。

こちらはイートインのみのメニューです。アイスは3種類ほどあり、その日によって変わるみたいなので、行かれる前にInstagramにてチェックするといいですよ。

ミックスベリー、クリームチーズ、バニラアイスを使って手作りした自家製アイスクリームだそうです、美味しすぎるー。横に添えられたヨーグルトも付けて食べるもよし、

アイスを付けて食べるもよし、アイスだけをパクっと食べるのもよし、

ドリンクもついていますので、お話をしながらゆっくりと食べれます。アイスコーヒーも、とても美味しかったです。

スコーンプレートセット

プレーンスコーン1個+お好きなスコーン1個に、お好きなクリームとジャム3種類+ドリンクが付いて980円。(令和4年8月現在のもの)

私はアールグレイのスコーンを選んでセットしてもらいました。

あとは生クリーム、ミックスベリーのジャム、いちごジャムです。はぁ、もう並べられただけで、心がゆったり。

私は大のスコーン好きでもあるので、見かける度に購入していますが、家で食べる時はこんな素敵にセッティングなんてせずに、何ならティッシュの上で食べたりしているので(お行儀悪くて失敬)とっても気分があがります。

食べ始めると綺麗な写真が撮れないのが残念ですが、三種類のクリームやこだわりのジャムをたくさんつけてゆっくりお話ししながら頂けました。スコーンの小麦粉も、どれが一番美味しいか、研究を重ねて、厳選されたものを使用されております。どの小麦粉が選ばれたのかは企業秘密です。

ジューシーなかき氷もあります

スタッフのお姉さま方お勧めのかき氷も頂きました!

かき氷なのできっと期間限定。熊本は暑いのでしばらくはやってると思いますが…という事。(お値段は令和4年8月現在のもの)

ヨーグルトクリームと自家製ベリーシロップがこれでもかとかかったかき氷。

ヨーグルトクリームが乗った自家製レモンシロップのかかったかき氷。

中にはバニラアイスがどっしりと入っており、レモンもベリーもザクザク入っております。レモンはかなり実が入っているため、レモンの自然な苦みがあり、紅茶ととても合います。お子様はちょっと苦手かも、というくらいのレモンの存在感です。

上からヨーグルト、果物、

かき氷、バニラアイス、と沢山の味が楽しめます。是非とも暑い日に。ヨーグルトのさっぱり感が病みつきになりそう。

こちらベイクドリウムでは食器もこだわりの素敵な物を揃えられており、

女子心をくすぐられます。是非、行かれた際は美しい食器類にも注目されてみてください。かわいいものばかりです。

苺のスムージーも、たっぷり苺の実を使ってあり、

自然な甘さでとても美味しかったです。これだけ食べても、夕方はちゃんとお腹が空いて、なんならお腹の調子が良くなっていました。

勿論1個からのテイクアウトも可能ですので、お気軽に寄られてくださいね。

美味しいこだわりのスコーンの甘さで一日にきらめきを。

Baked Arium ベイクドリウム

住所

上益城郡益城町惣領1505

Instagram

Baked Arium【ベイクドリウム】(@baked_arium) • Instagram写真と動画

駐車場

あり

営業時間

11時~18時

店休日

不定休

Instagramにてご確認ください。

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながらひたすら洋服を作る女。水のある所が大好きです。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal