*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

食の激戦区・お洒落の激戦区、光の森。
「今日は光の森でランチなの」ってなんだかかっこいい。
そんな光の森でお洒落で美味!なお店を発見。これは大人気店になる予感。みんなに見つかる前に行っちゃいましょう!


光の森に6月オープンの「BAR BiTT(バルビット)」


今回ご紹介する「BAR BiTT」があるのは、菊陽町光の森。TSUTAYAの通りです。


店内はカウンター席と、


テーブル席があります。ナチュラルなインテリアがとってもお洒落です!


入口横の棚にはワインがずらりと並んでいます。お洒落な空間で飲むワインは美味しいでしょうね。

ランチもデザートもディナーでも行きたいメニュー!


こちらがランチメニューです。種類豊富!


お店の前の看板には大きな写真があるのでこちらをチェックしておくと良いかもしれません!どれも美味しそう…


黒板にはデザートメニューも。クリームソーダって懐かしいですよね。気になります。映えそう。


その横にはディナーのメニューが。お酒好きの心をくすぐるものばかり。ワインと一緒に頂きたいものです。

ボリュームたっぷり。野菜たっぷり。


ローストビーフ丼1320円

ランチメニューを頂きました。こちらは熊本県産あか牛のローストビーフ丼。このボリューム!サラダや前菜がもりもり乗っています。


横から見たらこんな感じです。1枚1枚がとても大きいローストビーフがこれでもかと盛られています。ごはんが見えません。


お肉はとっても柔らかくてあっさり。上のソースもマスタード?ごま?の風味がお肉にマッチしていてペロリと食べられちゃいます。


ココナッツカレー960円

人気No.1ココナッツカレースリランカ風カレーココナッツベースのカレー2種のあいがけです。


大ぶりのチキンが大岩のように立ちはだかっています。このボリュームですよ。カレーは角が取れて誰でも食べやすい味に仕上がっています。それでいて、深みのあるスパイㇲが口の中に香ります。うん、美味。


エビとアスパラのトマトクリームソース960円

こちらはパスタの1番人気。”九州でいちばんおいしい生パスタ”とも称される、鹿児島県の【かぶく生パスタ】を使われているんだそう。野菜たっぷり、パスタも具沢山で太めの麺にしっかりと絡んでいます。

「BAR BiTT」はのランチはどれも野菜がたっぷり!そしてフレッシュで雑味を感じません。めちゃくちゃ美味です。これは、熊本を始め九州産の野菜・食材をメインで使われているからだそうです。


ドリンクセット(220円)は熊本産和紅茶(アイス)。細部まで拘りを感じます。

お家ごはんにも!テイクアウトメニューも豊富!


「BAR BiTT」ではテイクアウトも可能です。お店のドアを開けると正面のケースにお惣菜が並んでいます。

どれも美味しそうだしとってもお洒落!


このお惣菜をテイクアウトしてワインと一緒に…なんて憧れますね。

ランチにディナーにテイクアウト。どれをとっても素敵なお店。川上のおすすめです。是非行ってみて下さいね!

BAR BiTT(バルビット)

住所

〒869-1108
熊本県菊池郡菊陽町光の森6-13-1

TEL/FAX

096-288-9312

営業時間

11:00〜21:00 ※行政の施策で変動する場合がございます

定休日

月曜日 ※他不定休あり

ホームページ

https://www.barbitt.com

Instagram

https://www.instagram.com/bar_bitt2021/?hl=ja

電話番号 096-288-9312

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

みんな除菌ってどうしてる?本当に除菌できるのはどれだ勝負![限定]進撃の巨人コラボもあり。

2021.10.01

ジュースのように買える『あまーい芋』大津町に焼き芋自販機が爆誕!

2021.09.27

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

PUBLIC RELATIONS

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal