*
とじる
*
とじる
*
とじる

それは3月ある土曜日の事だった・・・

この間、書いた記事を覚えていらっしゃいますか?

週末何する??3月最後の週末は心わき踊るイベントが沢山!!!

この中でTKU主催の25日、26日と開催されるハッピーマルシェと同時開催される
「ニクメンフェスタ2016〜春の陣〜」の事を書きました。
そのイベントに行ってみましたので、その内容をレポートしたいと思います!!

入口をくぐりゲートを抜けて入場料を払い進むと・・・

見えてきました・・・!!

おおっ・・・!テントが並んでいます・・・あそこで、お肉や麺を売られているのでしょう。

美味しそうな麺やお肉等々沢山ですが以外に、
お子様が喜ぶようなポテトやカキ氷、カレーもありました。
年代問わずワイワイ食べることが出来そうな食べ物です。

折角なので・・・

スペアリブを食べる事に決めました!じゅわあああっっ!!!
お酒を入れて美味しいスペアリブを目の前で作って頂きました。これは食欲そそります!
調度、朝ごはんを食べてなかったので凄くソワソワします。

来ました!!

600円で何本かのヨダレが出るようなスペアリブがごろっごろっ!!です。


うわあっつ!!!
ほろっほろっです!!!ジューシーな肉のうま味が堪らないです!!
そして、にんにくチップが又たまりません!!!人と会うとかなくて良かったかもしれません・・・


焼いてもらいました!

カリカリと弾力がビジュアルで解るとり皮です。一味が少しふっているのでしょうか・・・。


塩で焼いてもらいましたが、とりのうま味と皮の食感が素晴らしいです・・・!!
そして・・・これは・・・昼間から飲みが出来てしまいそうです・・・!!
ハタから見たら、お酒飲んでいないけど完璧のんべえな気分になりました・・・!!!

これ以上いると食べ過ぎるので・・・

マルシェへ移動しました。もう、魅惑的なハンドメイド作家さんが沢山いらっしゃいます!
オンリーワンな作品を沢山楽しむことが出来ます。リラクゼーションなどもありママや親子連れに最高ですね。

ワークショップの色々な場所で開催されていました

魅力的なイベントだけど・・・

子供がいて集中してみる事ができないわ・・・と思いの方!!
キッズスペースもあります!!!
何というママに優しいイベント・・・!!

バギーもありました。

大人も乗りたい!と思いましたので子供は絶対楽しめますね。

感想

お肉や麺が楽しめるだけではなくハンドメイド品など女性も楽しめ
バギーやカントリーパークの遊具で子供は1日楽しめるイベントだと思いました。
このイベント自体、昨年の3月に「ニクメンフェスタ2016〜春の陣〜」を開催した所
大好評で2回目の開催をすることになった今回のイベント。
これは3回目もあると思います。その時にはよりパワーアップして帰ってくるのではないでしょうか?
県民だけじゃなくより県外の方も楽しめる肉フェスに成長するといいなと思いました。
美味しいお肉御馳走様でした!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

八代にナポリがあった!?「Garden&Cafe Sugar」でリゾート気分を味わってきた

2020.08.20

30年以上も続く玉名の名店「橘屋本舗」でオムそばを食べてみた!

2020.08.07

音楽好きが集う店!本格石窯ピザの「Kapok」はこんなところにあった!

2020.07.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今どきソフトクリーム100円!御船町「お弁当うぃずっと」のワンコイン弁当を買いに行ったら配達を手伝うことになった

2020.11.01

三十路子連れ女が車について考えてみた #6 洗車して、銭湯で背中を流し合ったような気分になった話。

2020.10.31

PUBLIC RELATIONS

今どきソフトクリーム100円!御船町「お弁当うぃずっと」のワンコイン弁当を買いに行ったら配達を手伝うことになった

2020.11.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal