*
とじる
*
とじる
*
とじる

街で小腹が空いて夜ごはんが食べたいけれども居酒屋メニューが多い…。なんてときありませんか?

今回訪れたのは、くまモンなどの可愛いラテアートでも話題になっている「café switch」です。ラテアートだけでなく、食事も夜遅くまで楽しめる穴場スポットです!


お店の場所は?

場所は上通りのQTmobile横の路地から入ったところにあります。

オークス通りに抜けられる通りで、ちょっと近道したいなんて時に便利な路地です。

外の黒板には、季節のドリンクとスイーツのおすすめが書かれています。ランチの時間帯は、ランチメニューが書かれていることもあります。

路地を進むと少し開けて、入口が見えます。

離れが喫煙席です。部屋がきっちり分かれていて完全分煙なので、喫煙者も非喫煙者もお互い食事を楽しめて素敵ですね。

静かで落ち着く店内

店内はシックでとても落ち着く雰囲気で、いつまでも長居したくなってしまいます。

5人くらいの人数で座れる席もあるので、ちょっとした集まりにもよさそうです。


夜のメニューは、おいしいと評判のサンドウィッチとカレーとパスタ、ソーセージの盛り合わせがあります。アルコールのメニューもあるので、おつまみにぴったりですね。


今回はビーフハヤシ(税込700円)を注文しました。

ビーフハヤシは、生クリームがかかっていて、とてもおいしそうです。サイドにポテトチップスが乗っています。

ビーフハヤシはさらっとしていて、食欲がなくてもすんなり食べられそうです。

サイドに飾られているポテトチップスは、うすしお味であっさりとしていました。

バリスタトレーニング

「Café Switch」では定期的にバリスタトレーニングもされています。

趣味として楽しみたい方、おいしいコーヒーを入れて家族や友人に出したい方、コーヒーショップ経営やカフェ開業を目指している方、幅広く楽しめるようです。

気になった方はぜひ店員さんに聞いてみてください。

まとめ

ラテアートや、スイーツが人気なSwitchですが、食事もばっちり美味しい!

夜も食事だけでも立ち寄りやすいので、ちょっとしたディナーにぴったりです。

上通で24時まで食事やコーヒーが楽しめる素敵なお店です。

Café Switch(カフェ スイッチ)

住所:熊本県熊本市中央区上通町1-24 ビアーレビル1F

電話:096-354-7731

営業時間:10:00~24:00

定休日:無休

地図



data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal