*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは川上です。

先日荒尾へ行った際に出会った若い女の子にとっても良いお店を教えてもらいました。
昭和60年創業の「CAFE Sharara(シャララ)」です。

種類豊富なパフェが大人気のお店だそうです。地元で出会った方の言うことは間違いない。

その足で「CAFE Sharara(シャララ)」へ行ってきました。
早速ご紹介していきます。


グリーンランドから車で5分のところにある老舗カフェ


お店があるのは荒尾市の名所グリーンランドのすぐそば。お店からグリーンランドが見えます。


懐かしい雰囲気のカフェです。中へ入っていきましょう。


席はテーブル席とカウンター席があります。14時に伺ったんですがほぼ満席状態。お客さんが入れ替わり立ち替わり。常にたくさんのお客さんがいらっしゃいました。


テーブルは、一つ一つ仕切ってあるのでプライベート感もあって落ち着きます。

圧巻のメニュー!迷わせにきてる?


パフェの種類が豊富と聞いていましたが、お食事メニューもとっても豊富!ハンバーグだけでこんなにあるって凄いですね。


ずらーっと並ぶパフェの写真。


裏のメニューも合わせて全部で99種類


パフェ以外のデザートも美味しそう。だけど我慢我慢。今日の目的はパフェです。

荒尾ガールにオススメしてもらった【イチゴデラックスパフェ】を頂きます!

予想をはるかに超える豪華パフェが出てきた


しばらく待って出てきたのがこのパフェ。


パフェ用の長ーいスプーンと比べるとこんな感じです。めっちゃ大きいです。いちごが溢れそう。


というかすでにいちごソースが漏れています。大変。


パフェを注文するときにチョコソース練乳が選べます。私は練乳をチョイス。


これを好きなだけパフェに掛けていきます。


たっぷり。


これでも半分。結構量が入っています。


実はパフェに乗っているいちごも大きいんです。

フレッシュ!

流石旬のいちごを使っていて、みずみずしい!
こんないちごがゴロゴロ乗っています。


パフェの中にはこれまたたっぷりのクリームバニラアイス。バニラアイスはバニラビーンズが沢山。美味しいやつです。

よく見かけるカットフルーツなどもなくメインのいちごとクリームとバニラアイスのみ

シンプルだけどこれがとっても贅沢。パフェの本気度を感じます。


中からまたいちごが出てきました。

キンキンに冷えていて美味しい!

大きなパフェにはいちごもクリームもバニラアイスもぎっしり!
見た目だけでなく旬のいちごが使ってあったり、クリームもバニラアイスも絶品でとても豪華なパフェでした。

99種類もあるので是非また伺って違うパフェを食べてみたいと思いました。
是非気になった方は行ってみてくださいね!

CAFE Sharara

住所

熊本県荒尾市宮内1107-3【グリーンランドから車で5分】

営業時間

11:00〜21:30(O.S 21:00)

定休日

月曜日(祝日の場合、翌日に振り替え)

Instagram

https://www.instagram.com/sharara_since1985/

電話番号 0968-64-3825

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal