*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】週末限定イベント!古着屋さんで開催されるフードイベントはまるで夜市でテンションあがる~!

ライター:lico lico
キーワード:

お祭りや夜市の時に食べるごはんやお酒って、なんであんなに美味しいんでしょうね??

やっぱりイベントの特別感とか非日常感でしょうか。

そんな楽しみを味わえるお店があると聞いて、行ってきました。


週末限定&何のフードかはお楽しみ!

「イナイナイバー」は古着屋「PERK」の『夜の部』イベント。

PERKの記事はこちら↓

【熊本市東区】そろそろ春ですね。お散歩がてら新しい服を見に「PERK(パーク)」へ行ってみませんか

月に2~3回週末の18:00~23:00に開催されます。

お店は小磧橋のたもとにあります。

交通量はそれほどではありませんが、夜の営業ですし、初めての方はお気をつけて!

お店の横に約4台分駐車場があります。

毎回変わる出店者

出店者は毎回変わるので、気になる方は日時も含めInstagramで要チェックです!

取材時の出店はたこ焼きDJ・HASSY’さんの「TAKO-PA」。

たこ焼き師15年のHASSY’さんはダンスや音楽もされていて、今回の会場ではセレクトしたハウスミュージックを流しながらたこ焼きを焼いてくれます。

自宅じゃ味わえない音楽&フード!

たこ焼きは3種類。

ベーシックソースと人気№1のネギ塩ダレ、辛党に嬉しいチリソース。

どれも6個500円

「№1」に弱いので、ネギ塩ダレを注文。

目の前で焼きあがるたこ焼きって、テンション上がりますね~!

野菜もたっぷりで美味しそう。

焼き上がりを待つ間に、アルコールやソフトドリンクも注文できます。

車で来た時に嬉しいノンアルコールビール!このブランドは初めて見ました。

「ま、とりあえずビールで!」と注文すると渡されたのはハートランドの瓶(栓付き)。

…??

「ここで自分で栓抜き出来るんですけど、やってみます?」

なるほど!海外のバーとかにありそうな栓抜きにテンション上げつつ差し込んで…

パカッとな。

ちょっとしたことですが、なんか楽しい。

そして出来立てのたこ焼きと一緒にいただくと、たまらない。

HOTCOOL

みんなが盛り上がれる場所

「PERK」のご店主が「イナイナイバー」を始めたきっかけはコロナ禍。

人と直接会うことが極端に少なくなっていった時、「オンラインよりオフライン」というコンセプトで人と会える場所を作ろうと、「PERK」の『夜の部』として開店しました。

夜の開催ですが、保護者同伴であればお子様も来店できます。

取材時も、何組もの親子連れでにぎわっていました。

店内での食べてもいいですし、テイクアウトもOK。

「お店に行ったことないけど、美味しそうなフードが気になる」という方も大歓迎です。

ちなみに出店希望者も大歓迎!

駐車場があるので、キッチンカーも対応可能です。

おまけ:カレーの日にも行ってみた

あんまり楽しかったので、取材後、別の出店者がある時を狙っていってきました。

この日はカレー

平日カメラマン、週末カレー屋という「しゃもじカレー」は知る人ぞ知る人気の出店です。

この日は

・南関あげときのこのココナッツカレー
・バターチキンキーマカレー

の2種類が選べました。

あいがけOKとなれば頼まずにはいられません。

ピクルスやナッツのトッピングがたっぷり!

ココナッツカレーは魚介出汁で和風、ですがスパイスが効いていて旨味たっぷり。

キーマカレーはコクがあって、辛さも控えめなので子どもでも食べられそう。

次はどんな出店があるのか楽しみな「イナイナイバー」。

楽しいフードイベントに、皆さまこぞってご参加ください。

※記事公開後は混み合う場合がございますので、可能でしたら日を空けてご利用ください。

イナイナイバー

住所

熊本県熊本市東区新南部1丁目1−78

営業日

月に2~3回の不定期開催

(日程はInstagramでご確認ください)

営業時間

18:00~23:00

駐車場

有(店舗横、約5台分)

Instagram

イナイイナイバー

TAKO-PA (取材時の出店者)

しゃもじカレー

電話番号 096-288-1981

ライター紹介

lico

lico

リコと読みます。本と映画と手仕事好きな食いしん坊で呑兵衛。気になる情報があればどこまでも!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal