*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本県最後の砦「カレーのチャンピオン熊本東バイパス店」が閉店していた

ライター:りよう りよう

カレーのチャンピオン熊本東バイパス店

熊本市東区下南部にあった
カレーのチャンピオン熊本東バイパス店が6月18日にもって閉店していました。

元々熊本には2店舗あり
下通店は2015年に閉店し、こちらの店舗が熊本県最後の店舗だっただけに非常に残念です・・・

カレーのチャンピオンとは?

熊本県には珍しいカレールーが濃厚でドロッとしていて、キャベツがどさっと銀の皿に入った金沢カレーのお店でした。

カツカレーにソースがかかっていて絶妙でした!
そして、キャベツってカレーと相性抜群じゃん!と教えてくれたお店でもありました。

最後に

東バイパスの目立つ所に位置し
大きな黄色い看板と珍しい金沢カレーはたくさんの人が立ち寄ったお店だと思います。

私も久しぶりに行ってみようと思い出向いたら閉店していたのでショックでした。
いままでありがとうございました!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal