*
とじる
*
とじる
*
とじる

【自己満】上野Pの2017年個人的ベスト記事5選を勝手に発表

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

2017年もいつの間にやら残りわずか。年末を皆さま如何お過ごしでしょうか?

今年も色々ありました。来年も色々あるでしょう。
「上野Pだ!」と名指しされる回数が激増し、40年間生きてきて、初めての戸惑いを感じております。
とにかく今年一年情報をお届けできたのも、読者の皆様のおかげです!

今年私が書いた記事から5つ選ばせて頂きました!


ブルーインパルスが熊本の空にやってくる!

ブルーインパルスが熊本の空にやってくる!「熊本復興 飛翔祭~熊本地震から1年復興そして未来へ~」

【航空ファン必見】なんと“77年前”の名旅客機 「ダグラスDC-3」が熊本に飛んでくる!!

「ブルーインパルス」は、熊本城400年祭の際にもアクロバット飛行が披露されたかと思いますが、熊本を元気付けるために、もう一度飛行にきてくれました!

もう一つの「ダグラスDC-3」。
太平洋戦争時代から活躍している航空機。まだ現役で飛んでいる機体も100台近くあるそうですが、ワールドツアーという形で世界中を飛び渡る機会はめったにありません。

リアルな戦後の昭和バラック風の建物が再現された焼肉店

リアルな戦後の昭和バラック風の建物が再現された焼肉店「前川開拓団」に行ってみた!

歴史ある古い下町のお店みたいな雰囲気が特徴の外観です。
の店単独で突然ドン!とバラック小屋が登場したら、見た人は驚いた方もいらっしゃるかと思います!

【孤独の食べ放題】ステーキガストのカットステーキ食べ放題に行ってきた!

【孤独の食べ放題】ステーキガストのカットステーキ食べ放題に行ってきた!【次回は12月7日】

「かっぱ寿司」の食べ放題サービスもご紹介しましたが、“私一人で食べた”記事の中で特に衝撃的だったのは、ステーキガストの「カットステーキ食べ放題」です。

大好きなお肉でも、ひたすら食べるのはシンドイですね・・・
誰にも見守らない中で、他の沢山のビュッフェに一切手を付けず、あえてドリンクバーも使わず普通の水を飲んで食べました。

お肉は本当に美味しかったです!

御船町で“40年間値段据え置き”の絶品で格安な焼肉店ひたか

【孤独の昼ご飯】御船町で“40年間値段据え置き”の絶品で格安な焼肉店ひたか

知る人ぞ知るというお店ってありますよね。

私が生まれた同時期にオープンした御船町の焼肉店「ひたか」
オープンしてからずっと40年間料金据え置き!これには驚きました。

もちろん、安いからと言って肉の品質は決して落とさない!というこのプライドも流石です!

あの巨大唐揚げで有名だった「ちきゅう屋」は今も阿蘇で元気に営業中

あの巨大唐揚げで有名だった「ちきゅう屋」は今も阿蘇で元気に営業中!!!

ちきゅう屋さんは、以前熊本市役所の裏路地で営業されていて、以前は週一でランチに出向いていたお店です。
個人的に私は、一度その料理を好きになると、その店ではほぼ“それしか食べない”というポリシーですので、この巨大な唐揚げを何年にも渡ってほぼ毎週食べてました。

南阿蘇に移転されてからも唐揚げを食べるために、たまに阿蘇まで行っていましたが、熊本地震後は1年以上伺っていませんでした。

このお店の訪問は、私にとっての復興の一歩となりました

最後に

多くの記事を皆さまにお届けすることが出来たというのは、私の誇りでもあります。

来年も変わらぬご支持のほどを、どうぞよろしくお願い致します!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal