2017年もいつの間にやら残りわずか。年末を皆さま如何お過ごしでしょうか?
今年も色々ありました。来年も色々あるでしょう。
「上野Pだ!」と名指しされる回数が激増し、40年間生きてきて、初めての戸惑いを感じております。
とにかく今年一年情報をお届けできたのも、読者の皆様のおかげです!
今年私が書いた記事から5つ選ばせて頂きました!
目次
ブルーインパルスが熊本の空にやってくる!
「ブルーインパルス」は、熊本城400年祭の際にもアクロバット飛行が披露されたかと思いますが、熊本を元気付けるために、もう一度飛行にきてくれました!
もう一つの「ダグラスDC-3」。
太平洋戦争時代から活躍している航空機。まだ現役で飛んでいる機体も100台近くあるそうですが、ワールドツアーという形で世界中を飛び渡る機会はめったにありません。
リアルな戦後の昭和バラック風の建物が再現された焼肉店
歴史ある古い下町のお店みたいな雰囲気が特徴の外観です。
の店単独で突然ドン!とバラック小屋が登場したら、見た人は驚いた方もいらっしゃるかと思います!
【孤独の食べ放題】ステーキガストのカットステーキ食べ放題に行ってきた!
「かっぱ寿司」の食べ放題サービスもご紹介しましたが、“私一人で食べた”記事の中で特に衝撃的だったのは、ステーキガストの「カットステーキ食べ放題」です。
大好きなお肉でも、ひたすら食べるのはシンドイですね・・・
誰にも見守らない中で、他の沢山のビュッフェに一切手を付けず、あえてドリンクバーも使わず普通の水を飲んで食べました。
お肉は本当に美味しかったです!
御船町で“40年間値段据え置き”の絶品で格安な焼肉店ひたか
知る人ぞ知るというお店ってありますよね。
私が生まれた同時期にオープンした御船町の焼肉店「ひたか」。
オープンしてからずっと40年間料金据え置き!これには驚きました。
もちろん、安いからと言って肉の品質は決して落とさない!というこのプライドも流石です!
あの巨大唐揚げで有名だった「ちきゅう屋」は今も阿蘇で元気に営業中
ちきゅう屋さんは、以前熊本市役所の裏路地で営業されていて、以前は週一でランチに出向いていたお店です。
個人的に私は、一度その料理を好きになると、その店ではほぼ“それしか食べない”というポリシーですので、この巨大な唐揚げを何年にも渡ってほぼ毎週食べてました。
南阿蘇に移転されてからも唐揚げを食べるために、たまに阿蘇まで行っていましたが、熊本地震後は1年以上伺っていませんでした。
このお店の訪問は、私にとっての復興の一歩となりました。
最後に
多くの記事を皆さまにお届けすることが出来たというのは、私の誇りでもあります。
来年も変わらぬご支持のほどを、どうぞよろしくお願い致します!
ライター紹介
肥後ジャーナルライター
肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!
記事シェア