*
とじる
*
とじる
*
とじる

リアルな戦後の昭和バラック風の建物が再現された焼肉店「前川開拓団」に行ってみた!

キーワード:

一見、「なんじゃこりゃ!?」とびっくり!?な建物「前川開拓団」

以前ここの場所には「リンガーハット」がありました。
「ひゃくしょう茶屋」や「前川水軍」など、熊本の飲食チェーンとして高い支持を受けている「ジョースマイル」さんの新たな店舗です。
7月19日にオープンした焼肉店です。

私はよくこのお店の前を通るので、「新しくお店ができてる!」とは思ってました。

それが、開店数日前にまた前を通ると


なんじゃこりゃーー!!

築50年くらい立ってるバラックを居抜きで使用してる。。わけじゃない。

決して錆々してるわけじゃありません。
骨組みの状態からちょこちょこ見てますが、しっかりした作りの建物でした。

窓にチラシが貼ってありました。7/19開店!

場所はお洒落な純喫茶風カフェで有名な「前川珈琲店」の隣です。

店内の様子

店舗内は、テーブルと座席。外観と違って(!?)内観はとても綺麗で清潔です。

店の雰囲気はすっかり開拓団!?

お一人様もOKのカウンター席あり!

ランチ営業時にお伺いしました!

ランチのメニューはこの5品です!

唐揚げやトンカツなども美味しそうですが、まぁここはまず「焼肉定食」でしょ!
それと、ホルモン“ボウル”定食・・・ボウルってなんだろう?
そういえばここの押しのメニューも「ホルモンボウル」って書いてありました。

そして焼肉定食が登場!

おお! なかなかのボリューム!

牛・豚・鶏と3種類。お肉が綺麗ですね。

この焼肉プレートの上で焼きます。

ホルモン“ボウル”もキター!!

これがホルモンボウル定食です!

なるほど!確かにボウルの中にホルモンが入っています!
ちなみにこの定食はご飯は(大)にしました。うーんご飯も昔話のよう。。

上記の焼肉定食のご飯が普通です。少なめも選べるそうです。
ご飯は大盛りも無料! 大盛りは正義!

ボウルに入って出てきたホルモン。。こりゃ確かになかなかの量だ!

定食の小鉢的に、牛すじ煮込みが付いて来るのはグッド!

タレは濃味とさっぱり味の2つがあります!

ホルモンも焼いてみましょう。あのボウルにどっさり入ってるので、食べ切れないかも。。

お肉を焼いてみました!


やっぱりお肉の焼ける音はいいっすねー!!

ランチでこの素晴らしさ!きっと夜も期待大!

大変満足に頂けました。
焼肉・ホルモンと定食は980円と千円以下!

他の唐揚げ定食とかのメニューも充分期待が持てそうですし、焼肉店としての期待も十分高まりました。
私も次はファミリーで夜お店に行ってみたいと思います。


キンキンに冷えたビールと“プリプリ”のホルモン!カーッ!イイネーー!!

これだけインパクトのある外観ですから、おそらく店が分からないということは無いかと思います。
「肥後の山賊」が作る焼肉・ホルモンの数々。ぜひ一度行かれてみては如何でしょうか?

前川開拓団

場所
熊本市東区戸島2-4-25

営業時間
11:00~23:00

店舗地図


※地図ではリンガーハットになっていますが、その場所が今の「前川開拓団」です!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

まだまだ水俣・湯の児は暑い!いや熱い!見た人も見てない人も楽しめる湯の児クイズ!

PR

2024.09.30

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

PUBLIC RELATIONS

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

まだまだ水俣・湯の児は暑い!いや熱い!見た人も見てない人も楽しめる湯の児クイズ!

PR

2024.09.30

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal