*
とじる
*
とじる
*
とじる

硬派!!バイク愛に満ち溢れたライダースカフェ「Wednesday afternoon」に行ったら男前デザイナーに出会ったぁ〜

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

「バイクと音楽」

これって絶対セットだと思います。だって無条件にカッコイイもん。基本全身黒いもん。

そんなライダーが集まるお店を発見!

硬派なカッコ良さを、自然体で醸し出すライダースカフェ「Wednesday afternoon(ウェンズデーアフタヌーン)」に行ってきました。

春といえば、ツーリングするには最高の季節。共に走る気の合う仲間と集いたくなる、ライダースカフェです。


看板など全てのデザインをオーナーが手がける

この看板が醸し出す雰囲気、なんとなくニヤってしちゃいません?

長嶺の農免道路沿いにあって、以前取材した「えいてぃ」が近くにあります。

空港側からシュロアモールに向かう道すがらに、おしゃれな看板。

案内に沿っていくと、

スッキリとしたデザインの店舗看板。お店の前には

バイクが2台。

店内が透けて見えるのですが、なんか絵がいっぱい飾ってある感じ。

厳つい人が出てきたらどうしよ。

筆者の伊藤はバイク全然詳しくない…大丈夫かなぁと思いながら店内へ。

バイク&アート&ミュージック

店の外は住宅街だし、日常が溢れているのですが、ドアを開けた瞬間…

ドラマに出てきそう

壁にかけてある写真やイラストは、↑写真の左側に写っている、オーナーの石原さんがデザインしたもの。

↑ヤベェ。めっちゃ男前。

東京で25年近くデザイナーをやっていたそうです。

全てのツールが、男らしくカッコイイ。

石原さんがデザインしたステッカーが

バイク&ライダースロックテイストに溢れてて、見ただけでグオってなりますよ。

そんな中で飲むコーヒーといったら…映画「コーヒー&シガレッツ」の登場人物になった気分になれる。

ナッツが付いてくるあたり、ニクい演出。

あ、メニュー見てみよう。

飯はガッツリ男飯!…になっちゃった

きなこジンジャーミルク!!?気になる。なんだか可愛いメニューがあって、アンバラスさが◎。

もともと、おしゃれな内観に合わせた、イタリアンを提供していたそうだが、屈強なライダーたちから

「足りねー」

「もっとガツンした味がいい」

「丼がいい」

とかいう要望が続出。

結果、今のメニューにたどり着いたそう。

メニューのページを進めていくと、オリジナルスッテカー制作のメニューが!!

肥後ジャーナルステッカー作ってもらおうかなぁ。

このプラモ達、絶対プレミアついてそう。

まとめ

ライダーから愛される店「Wednesday afternoon」。今度は男飯食べに行こう。

バイクの話

ツーリングの話

音楽の話

人生の冒険の話

ライフ イズ ツーリンングを地でいくオーナーの石原さんの話は、ワクワクが止まらない。お悩み解決カフェとかやって欲しい(笑)。

トイレの入り口は、ウエスタン映画に出てくるスイングドア。前に進みながら開けないと、バンって顔面強打するから気をつけて。

HPはこちら

Riders Cafe Wednesday afternoon

場所

熊本市東区長嶺西1-6-95

営業時間

12時〜21時30分

定休日

火曜日

駐車場

あります

インスタグラム

https://www.instagram.com/wedan207.megoodsdesign/

電話番号 090-4514-0827

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal