*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市中央区上通り町にあるみやはら元氣Plus上通店が12月31日(金)に閉店するそうです。みやはらは街中に2店舗ありますが、新しい方の店舗です。なお、下通りアーケード沿いのみやはら下通り店は通常通り営業です。


上通りみやはらが今年いっぱいで閉店

上通りのみやはらは、熊本市内の中心部に位置しており、街に来たついでに!といったお客さんもいれば、街中に住む人が日常の買い物等に立ち寄ったりと、多くの人の生活を支えていたお店でした。

入り口には、閉店のお知らせが張り出されています。

大晦日の18時まで営業です。下通り店よりも、店内が広々としていて、買い物しやすい店舗でしたので、非常に残念です。

みやはらの名物ドカ盛りの弁当はもちろんですが、クリスマス前ということもあって鶏の半身揚げなども販売されていました。価格はなんと799円!

下通り店は今まで通り営業中

非常に残念ですが、みやはら元氣Plus上通店は12月31日に閉店してしまいます。しかし、昔からある下通店は通常通り営業しているため、街中の激安スーパーはまだまだ健在です。

閉店直前にはセールなどもあるかもしれません。最後に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本市内にある顔はめパネルを部門別に勝手にランキング! 総合1位はコレだ!

2022.04.30

第二空港線沿いにあったジョイフル東熊本店の跡地にスターバックスが今夏オープン

2022.04.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal